美容サイトやメディアでも「あっくん」の事をご紹介いただいています!はじめましての方はぜひご覧ください♪

《3月の休みのお知らせ(2021年)》

 

どーもー!

ART FOR ART’S千林店の小野です。

 

少しずつ暖かい日が増えてきて、春がもうすぐ近づいているのを感じます。

大阪の緊急事態宣言も一応解除となるようなので、暖かい陽気と共に早くコロナも終息していく事を願います。

 

2021年3月の休みのご連絡です★

3月の僕の休みは、

1日(月)、2日(火)、8日(月)、9日(火)、15日(月)、16日(火)、22日(月)、23日(火)、29日(月)、30日(火)
となっております♪

引き続き週末はご予約が埋まりやすくなっておりますので、ご予定のわかる方、ご来店ペースが決まっている方は早めのご予約をよろしくお願い致します。

 

感染症対策としてのお知らせとお願い

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言がこの3月から大阪は解除となる様ですが、

ART FOR ART’Sでも引き続きお客様への店内での“マスクの着用”をお願いしようと思っております。

ご来店時には汚れても良い使い捨てのマスク、耳掛けのゴムが細いタイプなどでのご来店をお願いいたします。
(汚れた際こちらでも不織布のマスクをご用意しておりますので交換させていただきます)

もし施術中のマスク着用が苦手な方がいらっしゃいましたら、店内では必要最低限の会話のみとさせていただきます。

感染症対策、周りのお客様への配慮なども踏まえての措置となります。ご理解ご協力のほどをよろしくお願い致します🙇‍♂️

『簡単手間要らず』美容室でマスクしたままカットやシャンプーされたいお客様への方法

 

3月もPayPay払いがお得!

2月は守口市とPayPayの企画で30%バックのキャンペーンが行われましたが(ART FOR ART’Sは使用限度額を超えてしまい途中で使用出来なくなってしまいましたが😭)

3月は全国どこでも、20%〜バックの大キャンペーン「超PayPay祭」が行われるようです!

 PayPayでは、全ユーザーを対象に、オンライン加盟店を含む、全国の対象店舗において「PayPay」で決済するとPayPayボーナスが付与される「最大1,000円相当 20%戻ってくるキャンペーン」を実施します。「PayPay」を新規で登録したユーザーや過去半年間「PayPay」を利用されていなかったユーザーが決済すると、さらに付与率が上がります。その他、一部の大手加盟店やオンラインショップで、決済金額に応じてさらにPayPayボーナスが付与されるキャンペーンなどを実施します。あらゆるユーザーに「PayPay」の利便性とお得さを体験していただけるなど、前回の「超PayPay祭」をさらに拡充したキャンペーンです。

SoftBankユーザーや新規ユーザーなどはかなりお得なキャンペーンとなっている様です!(最大50%バックなど)

あっくん
うちのお店でいうと5000円以上のメニューで1000円〜が戻ってくるという感じですね

(今回のキャンペーンは結構細かく特典が分かれていますので、ご自身の条件で調べてみてください)

また2月みたいに店舗の使用限度額を超えてしまう可能性もありますので、PayPay払いをご希望の方は3月の中旬くらいまでのご来店をオススメいたします。

 

美容専門誌「経営とサイエンス」に掲載されました!

美容師向けの専門誌である「経営とサイエンス2月号」にヘアカラーの頭皮刺激対策の特集においてあっくんがメインで特集を組ませていただきました。

新美容出版『経営とサイエンス2021 2月号』にあっくん掲載されましたー!

理美容師さんにとってはとても役立つ内容になっておりますのでぜひご覧ください!

あっくん
一般の方にはかなり難しい内容ですが、ヘアカラーの頭皮刺激やノンジアミンヘアカラーについて学びたいと思われる方であれば役立つ内容になっております。

 

引き続き、お店での新型コロナウイルス対策への取り組みについて

美容室という、大規模ではないものの不特定多数の方がご来店する場所のために、

ご来店の際にも不安がある方もいらっしゃると思いますが、

美容室は薬品を多く扱うので、そもそも消毒や換気など、
設備が整っていないと保健所の許可が下りないため開業できない仕組みになっております。

一般的な商店やオフィス等より感染予防対策されている施設だとご理解ください。

 

さらに少しでも来店の際の不安をなくしていただくようにスタッフ一同、

店内の設備や道具、お客様に触れる可能性のあるものへの殺菌・消毒などいつも以上に徹底していきたいと思います。

さらにスタッフにも不急不要の外出を禁止し、日常から手洗いうがいアルコール消毒など徹底させていただき、感染の拡大につながらないように努めさせていただきます。

 

  1. 店内や道具類をの殺菌・除菌・消毒の徹底
  2. 入り口と待ち合いにアルコール手指消毒の設置、
  3. スタッフ、お客様のマスク着用、
  4. お客様どうしのお席を出来る限り離したり、換気などにも十分配慮したうえで営業させていただきます。

 

現在、お客様の施術時には、基本的にはマスク着用をお願いしております。

新型コロナに感染した美容師から学ぶ、お客様を1人も感染させなかった対策とは!

業務の特性上、マスクに毛が付いたり、紐部分にスタッフの指が触れたり、濡れたり、紐部分が多少汚れたりする事はございますのでご了承下さい。(変えの不織布マスクをご用意していますので汚れた時には交換させていただきます。)

 

そしてお客様にもお願いがあります!

  • 発熱や咳などの症状がある方
  • その他体調が優れない方
  • 2週間以内に海外への渡航歴がある方(渡航歴がある方と接触がある方)

は、ご来店をお控えください。

判断基準である2週間が経ってから、改めてご予約をお願い致します。

 

その他にも、こういう時なので、臨機応変に対応させていただきます。質問等あれば、いつでもLINEやお電話にてご連絡ください。

 

また営業内容に変更等あれは随時ご連絡させていただきます。

少しでも早く事態が収縮し、元の平穏な日常が戻ってくることを願っております。

 

ではでは。

 

 

 

髪の毛への新型コロナウイルス対策!美容師としてお客様に教えたい4つの方法

 

The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

シェアしてね♪

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US

あっくん★
大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア