《NODIA新色部》ノジアの新色を試してくれた美容師さんを大公開!

 

どーもー!

髪と頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

「ジアミンアレルギーの方でも安心・安全に白髪染めが出来るヘアカラーを…」

というコンセプトで開発がスタートしたムーランエムーランの「NODIA(ノジア)」ですが、

《保存版》ムーランエムーラン「ノジアカラー」白髪染め基本マニュアル

2019年5月26日

 

まずは白髪染めに欠かす事ができない、

ブラウン」と「ブラック」から先行発売させていただきました。

自然な色味でノンジアミンタイプの中では色持ちも良いためにアレルギーの方にはこの2色だけでもとても喜んでもらえるのですが、

 

やはりカラーバリエーションを求められたり、

そもそも「塩基性染料」の特徴である、

  • 鮮やかな発色
  • ダメージ毛に染まりやすい

という、ブリーチオンカラーなどのデザイン性の高いヘアカラーにピッタリの染料なのですので、

以前から、少しずつ告知はしていましたが新色の開発が行われてきました。

NODIA(ノジア)は白髪染めだけじゃなかった!追加色を実験中!

2019年6月12日

 

そして、ついに!

 

ノジアの新色が、

令和元年9/1に発売が決定いたしました!!

(相変わらずのギリギリ発表ww)

 

今回の新色は、

赤、青、黄、グレー、クリアの5色追加です!

つきまして、この新色を毛束やお客様などにと色々と試してきたのですが、

 

ご存知、あっくんの美容師スタイルの特性上、、

あまりブリーチなどを使ったデザイン性の高いヘアスタイルをされるお客様が多いわけではありません(ブリーチが嫌いなわけでは無いんですけどw)

 

このまま僕だけでは、

発売までにあまり使いこなしの幅や、使用レシピの数が取れないと思い、、

あっくん
こうなったらもっとデザイン系カラーを得意としている美容師さんに協力してもらおう!

 

という事で、

全国津々浦々、北海道から沖縄までこの方ならノジア新色を使いこなしてくれそうだというヘアカラーの得意な美容師さんを、

そして出来る限り個性的なメンバーになるようにと、

あっくん探しました!!

 

 

ノジア新色部メンバー公開です!

知ってる方にとっては意味のないモザイクですが(笑)

こちらの方々が僕が全国からお願いさせていただいた5名の美容師さんです!

それではご紹介していきましょう!

 

①高橋 昌也

北海道でかわい子ちゃんをバンバン撮影してる、キュピーンの方。
ヘアカラーに加えスタイリングセンスも抜群♪

ただし過去に先輩に○○を飲ますという鬼畜な面もw

 

②チダ ヨシヒロ

元シュワ○ツコフの水先案内人。美髪の錬金術師。

髪の傷みというものが付き纏うデザイン系カラーでありながら、艶髪を作りあげるという技巧派。

最近は所構わずメーカーに尻尾を振っているという噂が。

 

③原 智史

京都が産んだfantasista。ブリーチを使ったグラデーションカラーなどのデザイン性の高いヘアカラーを得意とする。

ケミカルは知らん!と言い切れる潔さが彼の持ち味。

 

④寺本 憲正

店名にも使われている『クレイジー』という言葉が最も似合う美容師。

独自の美容理論でオリジナルの処理剤などを開発。その知識と経験、確信を突く言動で一部の美容師やメーカーを震え上がらせている(かもしれない)

 

⑤神山 勇太

沖縄の那覇で外国人風カラーやアッシュ系のカラーを得意としながら、頭皮に優しい白髪染めまで様々なヘアカラーをマルチにこなす。

今回、唯一の自らNODIAの新色を試してみたいという強いアピールがあった為に急遽メンバー入りすることに成功ww

 

 

といった、個性豊かな5人の美容師さんに協力してもらいながら、

ノジアの新色を色々と試していただきました!!

 

その一部がコチラ!

これまでのノジアの白髪染めと全然違ってとても鮮やかなデザインカラーです!

 

もちろんメンバーに試していただいたお客様やモデルさんはジアミンアレルギーなどをお持ちでない方ばかり。

つまり、これまでのノジアは『ジアミンアレルギーの方専用のヘアカラー』といったところでしたが、

この新色達が追加されると、一気にアレルギーの無い若い方にも使用できるファッション性の強いヘアカラーに早変わりです!

 

これらの検証結果でノジア新色の特徴や使い方ポイントがだいぶ掴めてきました。

発売後、新色の使い方やオシャレ染めとしてこ使い方などはある程度まとめて公開しようと思っていますが、

今回協力してもらったメンバーのレシピなんかも含めて、おおやけに書けない使い方なども多いので(笑)

 

これまでノジアセミナーに参加してくださった方、実験に協力してくださった方、購入し使用状況を報告してくださった方限定の、

 

『(非公式)ノジア研究部』(仮)

という秘密のグループを現在作成中です。

今後オープンにしにくいノジアの秘密の情報や、使い方などのレシピ、使用することで出てくる疑問や質問など色々とあると思いますので、

そこでノジアをご贔屓にしてくださる皆さんと情報共有できる様なグループにしていきたいと思っています。

 

ぜひ9/1発売のNODIA新色をゲットして、

ノンジアミンカラーの色味や、デザインカラーのバリエーションを増やしてくださいね♪

 

 

ではでは。

 

 

『理美容師さん向け』NODIA(ノジア)の商品特徴や購入方法について

2019年7月26日

《ムーラン会員限定》ノジア応用の秘密のレシピを「教えて!あっくん」で公開中!

2019年6月5日

 

 

 

The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、あなたの髪と頭皮のことを真剣に考える「ART FOR ART`S千林店」で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です!  ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。  特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみ、トラブルなどでお困りの方はぜひご覧ください。 facebookやtwitter・instagramなどのフォローなどもお気軽に♪

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、あなたの髪と頭皮のことを真剣に考える「ART FOR ART`S千林店」で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です!  ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。  特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみ、トラブルなどでお困りの方はぜひご覧ください。 facebookやtwitter・instagramなどのフォローなどもお気軽に♪