どーもー!
髪と頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。
昨日は昔からの美容師友達でもありプライベートでも仲良くしているモトイ君と飲みに行ってきましたー!
〔もくじ〕
酸・熱トリートメントって本当にいいんですか?

モトイ君のお店はコチラ
(めっちゃ可愛いお店です♪)
モトイ君とは先週も友達交えて遊んでたんですけど、
2人きりで会うのは何年ぶり?(ってか初めてじゃないよねww)
そんな”レア”な組み合わせで何故飲みに行くことになったかというと、
今、美容業界で話題の、
『酸・熱トリートメント』について教えて欲しいって言われたからです。
グリオキシル酸とかマレイン酸とか何たらプレックスとかややこしい名前のやつですね(笑)
モトイ君もお店に導入を考え、試しているみたいだけど、
どこがいいのか、なんでいいのか、
やっぱりよくわからないみたいです。
そこで、セミナーまではいかないけどこう軽く飲みながら勉強会をしようということになりました♪

飲みながらといっても資料などはしっかりと用意して熱く語ってきましたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
初めて聞く、言葉なんかもいっぱい出てきてややこしいけど、理屈やメーカーごとの違いなんかは理解してもらえたかな?

また仕事の話したり、普通に飲んだりして遊びましょ〜
『酸熱トリートメント』について詳しく知りたい方は、3月に沖縄で開催されるセミナーが超絶オススメです(宣伝w)
僕個人への飲みのお誘いもお待ちしております(笑)
ではでは。
こちらの記事もおススメです★
あっくん★
最新記事 by あっくん★ (全て見る)
- シャンプーよりトリートメントの方が刺激がある!?その理由とは? - 2025年10月16日
- NODIA新色「ライトブラウン」発売!オンライン動画セミナーも開催決定 - 2025年10月3日
- 成分表に書かれた「香料」ってなに?敏感肌の方が気をつけたいポイント - 2025年9月22日