どーもー!
大阪の千林から美容を発信するあっくんです。
今回のお客様は10年ほどずっと姉妹で通ってくれているMちゃんです。
〔もくじ〕
まずはBefore


カットは3カ月ぶり、カラーは半年以上伸びてしまっています。
これまでこんなに開くことはほとんどなかったんだけど、
ママになって仕事もがんばっているのでなかなか美容室に来れなくなってしまったのです。
しかも、いろいろとがんばり過ぎてるせいなのか、出産後の変化なのか最近チラチラと若白髪が出てきたみたい(>_<)
もちろんまだ白髪染めをするほどでも無いし、明るいヘアスタイルを楽しみたいんだけど、
やっぱりちょっと気になる・・・
ということなので、
今回は出始めの白髪が伸びてきたり、忙しくてなかなか来店出来なくて伸びてしまっても、気になりにくいヘアスタイルとヘアカラーにしていきましょう♪
施術スタート!
まずはカットから〜
チョキチョキ
チョキチョキ
Mちゃんが好きなショートボブスタイルにスッキリと♪
そしてカラーは、
ホイルを使いながら細かいハイライト(メッシュ)を入れていきます。
ペタペタ
ペタペタ
全体的にも塗布して

こんな感じで時間をおきます。
時間がきたら〜
シャンプー台に移動してホイル外して、
一度流したら、ちょっとひと手間を加えていきます。
ハイライトにはブリーチを混ぜているので明るくなるんですけど、黄色味が強く出てしまったりするので少しでもやわらげてあげるために、
これ

ムラシャン(紫色のシャンプー)
出してみると、

マジで紫w
しかし、この紫が髪の毛の黄色を打ち消してくれるのです♪(普段からアッシュやグレーなどのスモーキーな色がお好きな方にもオススメ)
これでシャンプーして、
ぶーんと、乾かして、
ワックスくしゃくしゃっとしたら〜
はい!完成です♪

お、

おおー!長さもスッキリ!そして自然なハイライトがランダム入って髪に動きと立体感を出してくれています!(≧∇≦)

長さもスッキリして長持ちするだろうし、
ランダムなハイライトのおかげで白髪や黒い毛が伸びてきても目立ちにくいカラーです♪
子育てと仕事で忙しいと思うけどまた時間みつけてお店に来てねー!
いつもありがとー(*´∀`)♪

ではでは。
こちらの記事もおススメです★
あっくん★
最新記事 by あっくん★ (全て見る)
- ベッキーの美しい黒髪の秘密…それは“ヘナ”でした! - 2025年3月26日
- ヘアカラーによる頭皮トラブルを軽減「CATA ジアノン」を検証します! - 2025年3月16日
- 【2/19(水)】インスタライブ開催!ジアミンアレルギー対応の白髪染めを学ぼう - 2025年2月17日