美容サイトやメディアでも「あっくん」の事をご紹介いただいています!はじめましての方はぜひご覧ください♪

硬くて太くて染まりにくい髪質の方に明るい白髪染め(大阪美容室)

 

どーもー!

大阪で髪や頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

髪の毛が硬くて太くて多い方は、出てきた白髪もしっかりとされていて、白髪染めをしても染まりが悪いという事はありませんか?

 

ノンジアミンヘアカラー『NODIA』をプロデュース
ヘアカラーやジアミンかぶれの方への知識や実績が認められノンジアミンヘアカラー『NODIA(ノジア)』をプロデュースさせていただいました。

あっくんプロデュースのノンジアミンカラー『NODIA(ノジア)』とは

業界誌「経営とサイエンス」でも理美容師様向けにヘアカラーでの頭皮刺激対策について特集を組ませていただきました。

その他メディア掲載情報

ヘアカラーでのアレルギーでお悩みの方に加えて、全国で理美容師向けのアレルギー・ノンジアミンヘアカラーのセミナーも行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

硬くて太く白髪をしっかりと染める方法

今回のお客様はそんな硬くて太くて、しかもくせ毛なのですが、

少しずつ増えてきた白髪が気になっておられます。

こういった髪の毛がしっかりとされている方は「撥水毛(はっすいもう)」などと呼ばれていて、水分を弾きやすく、パーマやカラー剤などの薬剤も浸透しにくい性質をもっています。

 

その為に白髪染めなどをされても、柔らかい髪質の方に比べて染まりにくいという事があります。

暗めの色にすると染まりやすくなるのですが、少し明るい髪色が良いという方であれば少し工夫が必要になってきます。

 

まずは Before

このようにしっかりとした髪質で白髪もピンピンとした感じがあります。

あまり暗くしないで、明るめの白髪染めを使いながら白髪もしっかりと染めていきたいと思います。

 

髪質データ
  • 毛量 多い
  • 毛質 硬め
  • 癖あり
  • 白髪あり

 

施術工程

《カラー 》

カラー剤の1剤(染料)は7レベルのブラウン系を使用して、

今回は2剤(酸化剤)の方に少し工夫をしていきます。

通常のクリームタイプ過酸化水素6%に『ヘキサローション』というリキッドタイプの過酸化水素をミックスします。

ヘキサローションは、リキッドタイプの為に薬剤の浸透性が良く、反応が早くなります。

さらにフェリオックス115-Aというキレート効果がある成分を配合しているためにキューティクルの損傷を抑えたり、
ジカルボン酸配合によりシステイン酸抑制効果、退色予防効果もある高機能性過酸化水素です。

あっくん
一般の方には難しい内容ですが、この特殊な過酸化水素により、ダメージを抑えながらも、カラーの染まりを早く良くしてくれる凄いやつなんです

 

ヘキサローションを使用する事でカラー剤の粘度は緩くなり、塗布もスピーディーにしやすくなります♪

根元にカラー剤塗布後、自然15分放置して、

時間差で毛先に塗布する事で、ダメージを抑えながら色味を合わせていきました。

 

After

おおー! 硬い太い白髪も明るいブラウンに綺麗に染まりましたー!(≧∇≦)

 

 

全体的に暗くならないで、かつ白髪がしっかりと染まっています♪

 

カラー剤を変えたり、事前処理などをして白髪をしっかりと染める方法などもありますが、

カラーの2剤を変えるだけでも染まりを良くしたり、発色を良くしたり、また滲みにくくしたりなどご要望に合わせてコントロールする事ができます。

あっくん
染まり具合などに何かお悩みがあればぜひご相談くださいね

 

ではでは。

 

アレルギーで明るい白髪染めを諦めかけてた方へのノンジアミンカラー《大阪旭区守口》

オーガニックカラーの白髪染めをしてからかぶれるようになりました…

頻繁に白髪染めをされる方へのパラフェニレンジアミン無配合の白髪染め

 

この続きはcodocで購読
The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

シェアしてね♪

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US

あっくん★
大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア