伸びた白髪をノンジアミンヘアカラーで明るめに染めたい!

 

どーもー!

大阪でジアミンアレルギー、ノンジアミンヘアカラーについて真剣に考える美容師あっくんです。

 

ジアミンアレルギーが発症してしまった方が、1番気にされるのは、

やはり“これまでと同じ様に染めれるか”が大切になってきます。

白髪を暗めにしっかりと染めていた方は暗めに、

明るめに染められていた方は明るめに、

出来る限り今までと同じ髪色でいたいというのは当然の思いだと思います。

 

ノンジアミンヘアカラー『NODIA』をプロデュース
ヘアカラーやジアミンかぶれの方への知識や実績が認められノンジアミンヘアカラー『NODIA(ノジア)』をプロデュースさせていただいました。

あっくんプロデュースのノンジアミンカラー『NODIA(ノジア)』とは

2020年4月19日

業界誌「経営とサイエンス」でも理美容師様向けにヘアカラーでの頭皮刺激対策について特集を組ませていただきました。

その他メディア掲載情報

ヘアカラーでのアレルギーでお悩みの方に加えて、全国で理美容師向けのアレルギー・ノンジアミンヘアカラーのセミナーも行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

今回のお客様は、ジアミンアレルギーを発症されたことと、コロナ禍の自粛なども相まって半年ほど染める事ができていませんでした。

 

ノンジアミンヘアカラーで明るい白髪染め

こちらBeforeの状態です。

カットもずっとされていなかったので伸びきってしまった感があるのと、白髪が伸びて、毛先も褪色していると、

どうしても老けてみられたり疲れている様にみえてしまいます。

 

さらに白髪も伸びていらっしゃるのと白髪の割合もやや多めですので、

 

伸びた白い毛をしっかりと染めてあげる事、かといって暗い色はお好きでないお客様ですので、

明るさを出しながら、「ノンジアミンヘアカラー」で白髪染めをして、カットでスッキリと綺麗なヘアスタイルにしていきたいと思います。

知っておきたい!ノンジアミンカラーの注意点(メリット デメリット)とは?

2017年4月8日

 

髪質データ
  • 毛量 やや多め
  • 毛質 やや硬め
  • 癖 やや大きめ
  • 白髪率 30〜70%

 

施術工程

まずは《カット》から、

お客様は伸びた髪をバッサリと切りたいとのことでしたので、

襟足スッキリで、やや前下がりの段を入れたボブスタイルにしていきます。

毛先はやや軽くして、落ち着いたシルエットながら少し動きをつけていきます。

 

次は《ヘアカラー》です。

今回のお客様はジアミンアレルギーですので、

ジアミンを含まない『ノンジアミンヘアカラー』でカラーリングしていきます。

[完全保存版]ノンジアミンカラーの種類と特徴を徹底解説!

2017年5月10日

 

ジアミンを含まないヘアカラーもいくつかありますので、ご希望の色やアレルギーの程度に合わせてカラー剤を選ばせていただきます。

今回のお客様でいうと、

  1. 白髪を染めたい
  2. 明るめの色がいい

というご希望がありましたので、明るい白髪染めが出来るノンジアミンヘアカラーを調合いたしまして、カラーリングを行なっていきます。

あっくん
ただしジアミンを含まないヘアカラーで明るい白髪染めをするのにはかなり工夫が必要です

 

ヘアカラーを塗布する前に頭皮保護のオイルを塗布して、ピリピリしたりする頭皮刺激が起こらないようにしておきます。

ヘアカラーで起こる「刺激性かぶれ」と「アレルギー性かぶれ」その症状や違いとは?

2017年3月15日

 

根元にやや濃いめのブラウンを塗布しまして、

毛先には少し時間差でやや薄めたブラウンを塗布していきます。

そのまま時間を置いて、

シャンプー、薬剤除去、トリートメントで完成です。

 

After 仕上がり

おおー!スッキリオシャレなボブになったー!(≧∇≦)

傷んでいたり、褪色して明るくなっていた毛先がなくなり、ヘアカラーとトリートメントのおかげで髪のツヤも出ました♪

 

ノンジアミンヘアカラーですが伸びて目立っていた白髪のところも綺麗に染まりました!

あっくん
白髪がしっかり染まっていますが暗い色にはならずお客様も喜んでくださいました♪

 

ヘアスタイルが綺麗に決まると、気分が上がるし、周りからも若々しく元気なイメージで見られます。

ジアミンアレルギーの方でも明るく綺麗な髪色が楽しめますので、気分転換がてらに美容室にご来店くださいね♪

 

ではでは。

 

 

『NODIA』ジアミンアレルギーの方に明るい白髪染め《大阪千林守口》

2019年4月14日

白髪がとても多いのにかぶれが怖くて染めれなかったんです《大阪守口美容室》

2018年8月3日

髪や頭皮に本当に優しい白髪染めをするなら《大阪守口美容室》

2018年6月4日

 

(理美容師さん向け)NODIA(ノジア)について

▼商品紹介ページはコチラから
https://m-moulin.jp/products/nodia/

▼スターターセットは注文サイトから
https://m-moulin.co.jp/

▼会員登録がまだの方はコチラから
https://m-moulin.jp/register/

▼NODIA基本マニュアルはこちらから
https://atussy.com/nodia-color-manual-12561/

============================

※ノジアには無償サンプルをご用意しておりません。会員登録後、スターターセットをご利用ください。

 

この続きはcodocで購読
The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。