2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

アレルギーで明るい白髪染めを諦めかけてた方へのノンジアミンカラー《大阪寝屋川美容院》

 

どーもー!

大阪でジアミンアレルギー、ノンジアミンカラーについて真剣に考える美容師あっくんです。

 

今回のお客様はジアミンアレルギーになりヘアカラーを諦めかけていたお客様です。

「ジアミンアレルギー」は花粉症などと同じ様に、これまでヘアカラーをしていてなんともなかった方が、

いつの日か、突然発症してしまう可能性があります。

 

 

〔もくじ〕

アレルギーでカラー諦めかけてた方へのノンジアミンカラー

以前にヘアカラーをした後に顔がパンパンに腫れてしまった事を経験され、

もうヘアカラー出来ないからといって、白髪をほったらかしにして「グレイヘア」にするにはまだまだ早いし、、、

 

なんとか染めれる方法がないのかと、色々と調べられていたところ、

ノンジアミンカラーという、

アレルギーの起こりにくい、ジアミンアレルギーの人でも染められるヘアカラーがあるという事を知られました。

 

まずは Before

明るい髪の方がお好きだと言うことでしたが、表面が特に色が抜けている印象です。

 

内側を見ると白髪が伸びているのがわかりますので、

根元にの白髪をカバーしつつ、毛先に色を補充して綺麗に、

そして安全に染めていきたいと思います。

 

髪質データ
  • 毛量 普通
  • 硬さ やや硬め
  • 癖あまり無し、毛先にパーマ
  • 白髪率30%程度

 

施術工程

ジアミンアレルギーの方にヘアカラーをする対策は、

ただ”ノンジアミンカラー”を使うだけでなく、

使用する道具なども通常のヘアカラーをされる方とは分けたものを使う必要があります。

ハケ、カップ、クロス、シャンプークロス、耳キャップ、手袋など、

これまでに使っている道具にジアミンが付着していると敏感な方は、微量のジアミンでもアレルギー反応が出てしまいます。

 

もし、使ったノンジアミンカラーは大丈夫だったのに、ジアミンの付着した道具で反応を起こしてしまうと、

大抵の場合、美容師もお客様も「このノンジアミンカラーでもダメなんだ」と思ってしまいます。

 

もしかすると本当は染めれるのに染めれないと勘違いしてしまう可能性もあります。

 

その為にもアレルギーの方にはノンジアミンカラーに変えてあげるだけで大丈夫とは思わず、使用する道具も変えてあげることは必須です!!

 

あっくん
ノンジアミンカラーが出来る美容室をお探しのお客様は、使っているカラー剤だけでなくそういった細かい気配りまで出来ているのか、ご来店の前に確認する事も大切かもしれません。

 

ですので、アレルギー専用の方の道具と、頭皮保護などの刺激への対策を行い、

その上で「ノンジアミンカラー」で染めていきます。

 

 

After 仕上がり

おおー! ノンジアミンで綺麗に染まりましたー!(≧∇≦)

ノンジアミンカラーの種類によっては真っ黒に染まってしまうものもありますが、ちゃんと明るくなりながら染まっています。

 

明るくなり過ぎてた表面の髪色も落ちつき、根元の白髪もキレイに染まりました。

そして何より安全に染める事ができました。(次の日もなんともなかったようです)

 

あっくん
染める事ができないかもしれないと思っていたのに染める事ができてとても喜んでもらえました

 

ではでは。

 

 

 

 

 

(理美容師さん向け)NODIA(ノジア)について

▼商品紹介ページはコチラから
https://m-moulin.jp/products/nodia/

▼スターターセットは注文サイトから
https://m-moulin.co.jp/

▼会員登録がまだの方はコチラから
https://m-moulin.jp/register/

▼NODIA基本マニュアルはこちらから
https://atussy.com/nodia-color-manual-12561/

============================

※ノジアには無償サンプルをご用意しておりません。会員登録後、スターターセットをご利用ください。

 

The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア