2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

大分県でノンジアミンカラー「ノジア」のセミナーを開催したよ!

 

どーもー!

大阪でジアミンアレルギー、ノンジアミンヘアカラーについて真剣に考える「hair’s LOG(ヘアーズ ログ)」の美容師あっくんです。

ノンジアミンヘアカラー『NODIA』をプロデュース
ヘアカラーやジアミンかぶれの方への知識や実績が認められノンジアミンヘアカラー『NODIA(ノジア)』をプロデュースさせていただいました。

業界誌「経営とサイエンス」でも理美容師様向けにヘアカラーでの頭皮刺激対策について特集を組ませていただきました。

その他メディア掲載情報

ヘアカラーでのアレルギーでお悩みの方に加えて、全国で理美容師向けのアレルギー・ノンジアミンヘアカラーのセミナーも行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

〔もくじ〕

大分でノンジアミンカラーセミナーを開催しました!

2024年最初のノンジアミンカラーセミナーを大分県でさせていただきました😊

コロナ禍もあり、九州地方では2019年、2020年でさせていただいた以来のセミナーとなりました!

参加者さんは大分県の理美容師さんだけでなく九州のいろんな県から数時間かけてはるばるお集まりいただきした🙏

あっくん
2019年に参加してくださった美容師さんも来てくださったりと感謝です

 

大分の「ヘアーショップG-O」にて

今回主催のG-Oの植木さんは10年以上前に縮毛矯正のセミナー講師をされていて、その時に2回ほどセミナーに参加させていただきました。

今回はノンジアミンカラー「ノジア」や僕がセミナー活動している話を聞き、この大分まで呼んでくださいました。

 

植木さんから、

「メーカーの縛りなしで、リアルな使いこなしを見てみたい」

とのリクエストがありましたので、

ノジアの理論をベースにしつつ、

大きな声では言えない使いこなしや、

他のノンジアミンカラーの使いこなし、その他にもアレルギーそのもののお話などかなり詰め込んだ内容にさせていただきました。

あっくん
盛りだくさんで初めての方は頭パンパンになったのではないかと思いましたがw

 

講義と実技の2部構成

モデル実習では、3名の方にモデルになってノンジアミンカラーの施術をさせていただきました。

そのうちお二人が実際に頭皮が弱くジアミンアレルギーとのことでしたので、

カラー剤の選択だけでなく、

アレルギー対策としての注意点などをお伝えしながら、

髪の毛の履歴やご希望の色などをお聞きして、実際のサロンワークに近い施術を行いました。

植木さんやそのスタッフさんもたくさん手伝ってくださり、セミナーもスムーズに進行する事ができました。

最後の方はたくさんのご質問もあり、色々なケースでのお話をする事ができましたので参加者さんにお役に立てる事があったのではないかと思います。

 

g-oの植木さんご夫妻を始め、スタッフさんやモデルを引き受けていただいた理美容師さん、

参加くださり、お手伝いいただいた理美容師さん達には感謝です!

あっくん
また使ってみてわからない事がありましたらご質問くださいね

 

終わった後は懇親会

そして、無事にセミナーを終えたあとは、海鮮の美味しい居酒屋さんで懇親会でした。

大分の美味しい料理とお酒を満喫できて最高でした🤤

やっぱり九州は何食べても美味しいですよね〜🍺

またセミナーなどで呼んでいただけるようにや、プライベートの旅行で来れるようにお仕事頑張っていきたいと思います🤲

植木さんセミナー開催までのご準備から懇親会の最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

ではでは。

 

 

 

(理美容師さん向け)NODIA(ノジア)について

▼商品紹介ページはコチラから
https://m-moulin.jp/products/nodia/

▼スターターセットは注文サイトから
https://m-moulin.co.jp/

▼会員登録がまだの方はコチラから
https://m-moulin.jp/register/

▼NODIA基本マニュアルはこちらから
https://atussy.com/nodia-color-manual-12561/

============================

※ノジアには無償サンプルをご用意しておりません。会員登録後、スターターセットをご利用ください。

 

この続きはcodocで購読
The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア