2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

NODIA(ノジア)で定期的に染めている方のBefore After

 

どーもー!

大阪で髪や頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

ノンジアミンカラー『NODIA』をプロデュース
 

今回のお客様はジアミンアレルギーのために「NODIA(ノジア)」を使ってカラーリングをさせていただいているお客様です。

 

アレルギーが発症してからたくさんのカラーを試されたそうですが、ノジアの染まりの良さと刺激の少なさに喜んでいただき、

やっと安心して染めれるヘアカラーに巡り逢えたとリピートしてくださっています♪

 

 

 

〔もくじ〕

NODIAで定期的に染めてくださってるお客様の髪の毛の状態

 

ご来店時 Before

いつも片道30分以上かけて、

1ヶ月半くらいのペースで染めにきて下さります。

今回のご来店もちょうどそのくらいの状態になります。

根元が1〜1.5cmくらい伸びていて、他は褪色して明るくなってしまっています。

普通のジアミン入りのアルカリカラーに比べると色落ちして白髪が浮きぎみと感じるかもしれませんが、

アルカリカラーでも色落ちしやすい方はこのくらい抜ける方もいらっしゃいますし、

そもそもアルカリカラーで染めれなくなったからからすると納得してもらえる色持ちだとも言えます。

 

ジアミン染料を使わないで、アレルギー性も無く同程度染めれる染料がもしあるのなら、ジアミンなんて使わなくなりますからねw

アレルギー性があるとわかっていてもずっとジアミン染料が主流なのはそれだけヘアカラーでの染料としては優秀だとも言えます。

 

髪質データ
  • 毛量 普通
  • 硬さ 普通
  • 癖あまりなし
  • 全体的に30〜40%程度の白髪あり

 

施術工程

まずは、出来る限り皮脂のバリア機能を生かしたいので流さずドライ塗布で準備をしていきます。

そしてさらに頭皮を保護、カラーの頭皮への色素染着も防ぐ目的で「スキンケアプロテクトオイル」を塗布しておきます。

 

カラー剤レシピは、

『NODIA応用レシピ』より

ブラウンとアレとアレ10%に調合(6レベル)していきます。

頭皮にはべた塗りしないようにゼロタッチ気味で塗布(慣れると通常の塗布とあまり時間は変わりません)

 

その後、

ローラボールで加温20分(40℃前後)

加温後、チェックしながら、同じ薬剤を毛先までしっかり塗布、自然10分放置します。

 

時間がきたら、

シャンプー乳化をして、

水洗2シャンプー、トリートメントで仕上げます。

 

仕上がり After

おおー!明るくなっていた色も落ちつきツヤのあるブラウンになりましたー!(≧∇≦)

 

根元の白髪もしっかりと染まっていますね♪

ただしNODIAは塩基性染料がベースになりますのでこの後2〜3日はシャンプーの時に泡に色が出てくると思います。

 

あっくん
でもきちんと説明しておくとそんなに気にならないと言ってもらえることが多いです♪

 

その後はあまり色落ちせず、ジワジワと少しずつ色落ちして、1か月半過ぎてご来店くださったときの明るさになっていると思ってもらうとイメージしやすいかと思います。

褪色しても塩基性カラーにありがちな紫っぽくなったり、変に赤味が残ったりせずに自然な色落ちをしてくれるところがNODIAの良いところかと思います。

 

ジアミン染料は使えないけど、、

他のノンジアミンカラーでは染まりが悪かった、色持ちが悪かった、時間がかかった、暗い色にしかならなかったなどなど、、、

 

これまで納得できなかった方にぜひ一度試していただきたいノンジアミンカラーがNODIA(ノジア)になります♪

 

ではでは。

 

 

 

 

(理美容師さん向け)NODIA(ノジア)について

▼商品紹介ページはコチラから
https://m-moulin.jp/products/nodia/

▼スターターセットは注文サイトから
https://m-moulin.co.jp/

▼会員登録がまだの方はコチラから
https://m-moulin.jp/register/

▼NODIA基本マニュアルはこちらから
https://atussy.com/nodia-color-manual-12561/

============================

※ノジアには無償サンプルをご用意しておりません。会員登録後、スターターセットをご利用ください。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア