2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

アレルギーの方にNODIA(ノジア)を使って明るいアッシュブラウンに♪

 

どーもー!

大阪で髪や頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

ノンジアミンカラー『NODIA』をプロデュース
 

ヘアカラーでのアレルギーはジアミンという染料を繰り返し使用していると、

ある日突然発症してしまう事があります。

 

ただし”花粉症”などと同じように、なるならないは個人の体質により違い、

どんなにヘアカラーをし続けていてもならない人はなりませんし、なってしまう方は初めてのカラーでもなってしまいます。

つまり白髪染めを繰り返された方だけでなく、10代20代の若い方でもジアミンアレルギーになってしまう可能性もあります。

 

〔もくじ〕

突然の痒みとかぶれ…もうヘアカラーできませんか?

初めまして、突然失礼します。2月にヘアカラーをした際、今までにない痒みかぶれを経験し、ネットで検索したところここの美容院にたどり着きました。もう染めれないのかな…と落ち込んでたとこだったんですか、ここならもしかしたらという思いでLINEを送らさせて頂きました🙇🏻‍♂️一度、相談やパッチテストだけでもお伺いしたいです…。

今回のお客様は大学生くらいの頃からカラーリングを始め、これまでずっと何も無く染めて来られたのに、

4か月ほど前にヘアカラー後、これまで経験した事のない痒みやかぶれが出てしまったというK様です。

 

かぶれを経験した後、通われてた美容師さんに使用してたヘアカラーでパッチテストを行なってもらったら、

やはりパッチテストした箇所が赤く腫れ、痒みが出てしまい、もうヘアカラーは出来ないのかと落ち込んでいたそうです。

 

そこで検索して僕のブログを見つけご相談に来てくださいました。

 

まずは Before

いつもアッシュ系の9レベルくらいの色味で2カ月に一度くらいのペースでヘアカラーを楽しんでこられたのですが、

 

根元をこんな4〜5cmも伸ばしてしまうことは今まで経験がないくらいで、

とにかく早く染めたいけどどうしたらいいのか悩まれていました。

 

髪質データ
  • 毛量 普通
  • 硬さ 普通
  • 広がるチリつく癖あり
  • 白髪無し

 

 

まずはパッチテスト

前のカラーで顔が腫れてしまうほどのアレルギー反応を起こしてしまいましたので、

いくらノンジアミンカラーといっても、パッチテスト無しでヘアカラーをするのは怖いと思われていたので、ご自身からパッチテストをご希望してくださいました。

 

ご希望の9レベルくらいのアッシュブラウンに調整したノンジアミンカラーを腕の内側に少量つけて、30分後チェック。

その後、48時間経っても痒みを感じなかったということでしたので、

あらためてご来店いただき、カラーリングさせていただきました。

 

万が一の事も考えて、頭皮に負担の少ない塗り方(ゼロタッチ)で。

途中でも痒みや違和感などは全く無いとおっしゃっていました。

 

時間を置いたら、普通のカラーと同じ様にシャンプーして、乾かして、お仕上げです。

 

 

After

おおー!ノンジアミンカラーで綺麗なアッシュブラウンになりましたー!(≧∇≦)

 

黒く伸びて気になっていた根元も綺麗に染まり、これまでのヘアカラーとの境目なども気になりませんね♪

この日、頭皮に痒みや腫れがでて来ず、安全に染めながらご希望の色になってとても喜んでもらえました(*^^*)

 

 

そして、ご来店の2日後くらいに、

大丈夫だったというメッセージをいただきました♪

これで本当に一安心です!

 

あっくん
安全に染めれるヘアカラーが見つかって本当に良かったですね♪

 

またのご来店お待ちしています!

 

 

ではでは。

 

 

 

[,btn class=”rich_yellow”]ご予約やお問い合わせはこちらから[/btn]

 

The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア