アレルギーが出たので頻繁に染めないでいいダークブラウンに[大阪千林守口]

 

どーもー!

大阪でジアミンアレルギー、ノンジアミンカラーについて真剣に考える美容師あっくんです。

 

ノンジアミンカラー『NODIA』をプロデュース
ヘアカラーやジアミンかぶれの方への知識や実績が認められノンジアミンカラー『NODIA(ノジア)』をプロデュースさせていただいました。

全国で理美容師向けのアレルギー・ノンジアミンカラーのセミナーも行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

それでは今回のお客様は、、

ヘアカラーで痒みが出始めたので頻繁に染めないでいいように暗めのカラーにできますか?

これまでに何度かヘアカラーをした際に、後頭部に2、3日痒みが出てきて、

通常のヘアカラーをするのが怖くなってしまったという事で、

ヘアカラーでの痒みやアレルギーについて調べていたところ僕のブログを見つけてご連絡くださいました。

 

まずは Before

もともと細毛でダメージもあるので、普通のカラーでもすぐに色が抜けやすいというお客様。

 

ボブスタイルにありがちな、表面が明るくなってしまっています(紫外線や日常の物理的ダメージも受けやすい)

また頭皮に痒みがでるのは怖いので、今後の事も考えて少し落ち着いた色にトーンダウンご希望です。

 

髪質データ
  • 毛量 普通
  • 毛質 細め
  • 癖あり
  • 表面にダメージあり

 

施術工程

お話をきかけていただく限り、ジアミンアレルギーであると予想されますので、

ヘアカラーで起こる二種類のかぶれの違いとは?

2017年3月15日

 

全て『ノンジアミンカラー』でいきたいところですが、

もともと色落ちしやすい髪質だと言うことで、

ちゃんとアレルギーのお話やノンジアミンカラーの種類について説明させていただき、

[完全保存版]ノンジアミンカラーの種類と特徴を徹底解説!

2017年5月10日

【ジアミンについて】ヘアカラーにおけるアレルギーの原因とは?

2017年3月4日

 

⚠️ちゃんとリスクを説明した上で、

今回は表面の明るいところには『ノンジアミン酸化染料』もミックスさせていただきながらヘアカラーをさせていただく事になりました。

頭皮に保護のオイルや顔周りのクリームなどもしっかり塗布して、保護した上で、

 

根元からの新生部は、

ファッションカラー 6レベルに設定したノンジアミンカラー『NODIA(ノジア)』で、

暗過ぎず明る過ぎずのほんのり地毛より明るくなるくらいのダークブラウンで染めていきたいと思います。

 

明るくなっている既染部には、

ダメージを感じる表面には髪の毛のCMCを補給した上で、

「ノンジアミン酸化染料」と「NODIA」をミックスした『ハイブリッドカラー』で安全かつ、髪の毛の内部で発色させる事で色持ちが良くなるように工夫させていただきました。

 

After 仕上がり

おおー!ナチュラルなダークブラウンになりましたー!(≧∇≦)

ノンジアミンカラーを使いながらもしっかりとトーンダウンさせて、明る過ぎず暗過ぎずの綺麗な色落ちになりましたね。

 

ダメージ感のあった表面〜毛先にも艶が復活しました♪

落ち着いた色になる様にノンジアミン酸化染料も使用した事で色持ちもある程度キープできると思います。

 

ノンジアミンカラーでも種類をうまく組み合わせる事で安全に色持ちもよいカラーをする事ができます。

万が一これでも痒みが出るようでしたらまた違った薬剤や方法で対応させていただく事になります。

あっくん
その場合でもしっかり対応させていただくのでお任せください

 

ではでは。

 

 

NODIAをアルカリカラーに混ぜて鮮やかなレッドカラーに♪《旭区千林守口》

2019年11月7日

ジアミンアレルギーの山賀琴子さんがNODIA(ノジア)でヘアカラーしてくれたよ!

2019年10月2日

アレルギーの方にNODIA(ノジア)を使って明るいアッシュブラウンに♪

2019年6月22日

 

(理美容師さん向け)NODIA(ノジア)について

▼商品紹介ページはコチラから
https://m-moulin.jp/products/nodia/

▼スターターセットは注文サイトから
https://m-moulin.co.jp/

▼会員登録がまだの方はコチラから
https://m-moulin.jp/register/

▼NODIA基本マニュアルはこちらから
https://atussy.com/nodia-color-manual-12561/

============================

※ノジアには無償サンプルをご用意しておりません。会員登録後、スターターセットをご利用ください。

 

The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。