円形脱毛症でもアッシュ系カラーと外ハネボブでトレンドヘアに♪

 

どーもー!

大阪で髪や頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

今回のゲストさんはブログを見て他県からご来店くださいました。

 

円形脱毛症でも今っぽいヘアスタイルに出来ますか?

お悩みとしては『円形脱毛症』が出来てしまい、そのままずっと美容室に行きづらくなってしまっていたそうです。

円形脱毛症後生えてきた髪が白髪に!?その原因と対策

2017年11月16日

円形脱毛症の出来る場所とその種類の関係とは?

2017年3月7日

ストレスだけじゃない!?『円形脱毛症』の原因とは?

2017年3月6日

 

円形脱毛症が出たのは今回が初めての出来事だったそうです。環境の変化があったということと、昔アトピーだったという体質をお持ちでした。

円形脱毛症患者の約4割程度が、アトピー性疾患(アトピー性皮膚炎、気管支炎、アレルギー鼻炎のいずれか)を患っていると言われており、その関係性が研究中です。 

 

症状も落ちついてきて、自分で染めたりしていたのですが、特に白髪がうまく染まらないということで、

個室もあり、脱毛症に対する知識や経験があるということで少し時間をかけてご来店くださいました。

 

まずは Before

 

美容室に行きづらくなってから伸ばしっぱなしだったので長さも伸び、髪の量も増えて、毎日が扱い辛くなってきていたそうです。

今回はバッサリ切って少し雰囲気を変えたいとのこと。

 

円形箇所は前髪のところにあるのですが、前髪の分け目でうまく隠されているので一見全くわかりません。

前髪も作れたら作りたいとのことでしたが、作ると円形箇所が見えやすくなるとお伝えして今回は長さをキープしておくことにさせていただきました。

 

髪質データ
  • 毛量 普通
  • 硬さ 普通
  • ゆるい癖あり
  • 顔周りとトップ周辺に白髪あり

 

施術工程

今回は長さをバッサリ切って、今流行りの肩くらいでハネる「切りっぱなしボブ」のヘアスタイルをご希望でしたので、

チョキチョキっと肩あたりまで一気に切ってしまいます。

 

それから一旦「ヘアカラー」に入りまして、

根元の白髪を染めつつ、あまり暗くなり過ぎないように明るさは保ちつつ、アッシュで染めていきます。

根元は白髪染めを使いますが、

中間から毛先はファッションカラーを使い明るめのアッシュとグレーを混ぜながら、色合いも人気の高いアッシュ系のカラーリングにしていきたいと思います。

 

塗布方法としては、円形箇所には保護クリームをしっかりと塗布しておき、

全体も『ゼロタッチ』と呼ばれる、地肌に直接付けない方法でカラー剤を塗布していきます。

髪や頭皮に本当に優しい白髪染めをするなら《大阪守口美容室》

2018年6月4日

円形脱毛症でなかなか美容室に行けない方でも楽しめるカラーとは♪

2017年11月12日

(普段のカラーリングと比べて全然刺激がない!と喜んでもらえました)

 

そのまま中間毛先にカラー剤を塗布して、

時間を置いてから、シャンプーでしっかりと流した後、

最後にドライカットで量感と質感を整えたら完成です。

 

 

After

 

 

 

外ハネスタイルで明るめのアッシュで今っぽいヘアスタイルになりました♪

スッキリして毎日のお手入れも簡単になりますね。

 

そして周りの人からは決して、円形があるとか、白髪があるとかはわからないと思います(´∀`*)

 

遠いところからご来店ありがとうございました。

また何でもご相談くださいね!

 

ではでは。

 

円形脱毛症があるのですが美容室でヘアカラー出来ますか?《大阪千林守口》

2017年8月30日

円形脱毛症などデリケートなお悩みがあり、美容室に行く勇気が出ない方へ

2017年4月23日

 

 

The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、あなたの髪と頭皮のことを真剣に考える「ART FOR ART`S千林店」で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です!  ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。  特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみ、トラブルなどでお困りの方はぜひご覧ください。 facebookやtwitter・instagramなどのフォローなどもお気軽に♪

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、あなたの髪と頭皮のことを真剣に考える「ART FOR ART`S千林店」で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です!  ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。  特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみ、トラブルなどでお困りの方はぜひご覧ください。 facebookやtwitter・instagramなどのフォローなどもお気軽に♪