アレルギーなのでグレイヘアにしようと思ったけど、安全に染めれるなら!?

 

どーもー!

大阪でジアミンアレルギー、ノンジアミンカラーについて真剣に考える美容師あっくんです。

 

ノンジアミンカラー『NODIA』をプロデュース
ヘアカラーやジアミンかぶれの方への知識や実績が認められノンジアミンカラー『NODIA(ノジア)』をプロデュースすることになりました。

全国で理美容師向けのアレルギー・ノンジアミンカラーのセミナーも行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

さて今回のお客様は、

毛染めの痒みで白髪染めをやめようかと思っていたけど、染めれるなら・・・

これまでヘアカラーをした後、2週間くらいはなんだか、頭皮がムズムズ、痒みがでる、

といったアレルギー症状に悩まされていたSさんです。

ヘアカラーで起こる二種類のかぶれの違いとは?

2017年3月15日

 

ヘアカラーのたびに辛い症状が出るのをずっと我慢するのは、頭皮や身体にも悪そうだしという事で、

こんな思いをするくらいなら、

いっそうのこと白髪染めを辞めてグレイヘアにしようかと思われていました。

 

そういった事で数ヶ月前に僕のところにご相談に来てくださり、これまでのヘアカラーの種類などもお聞きして、

Sさんが安全に染めれそうな『ノンジアミンカラー』を選びました。

[完全保存版]ノンジアミンカラーの種類と特徴を徹底解説!

2017年5月10日

知っておきたい!ノンジアミンカラーの注意点(メリット デメリット)とは?

2017年4月8日

 

もしノンジアミンカラーで安全に染めれても、

ゆくゆくは白髪染めをやめるために、少しずつ明るめの色にしていきたいとおっしゃられていましたので、

最初から少し明るめの設定で白髪染めをさせていただきました。

 

その結果、

あっくん
これまでと違い、家に帰ってからも全く痒みがなかったと喜んでもらえました♪

 

それからも数回ご来店いただき、明るめでちょっと白髪の染まりが悪めなところもあったのですが、

少しずつグレイヘアにしていきたいと思っていらっしゃる事もありましたので、同じ明るさで染めさせていただいていました。

 

Before ビフォー

今回ご来店いただいた時に、

あっくん
今回も同じくらいの色、もしくはもう少し明るくしていきたいですか?

といった感じでお聞きしたところ、

「いや・・・」

「痒くなく染めれるみたいだし、これからはもう少し濃い目に染めてもらおうかな?」

なんて事をおっしゃられましたw

 

これまではヘアカラーのアレルギーに悩まされていた事で、それならば白髪頭にした方がいいかなと思っていらっしゃいましたが、

安全に染めれるとわかれば、やっぱり白髪頭より綺麗に染めてる方がいいと思われたみたいです!

 

あっくん
グレイヘアってどうしても老けてみられてしまうので、まだまだお元気なSさんなら僕もその方がいいと思ってました!

そうとなれば、今回からはこれまでより少し濃い目の色にして白髪をちゃんとカバーしていきましょう♪

 

髪質データ
  • 毛量 普通
  • 髪質 普通
  • 癖少しだけあり
  • 白髪 顔周りが特に多め

 

施術工程

まずはカットから、

前回から3か月近く空いてましたので、長さも伸びて重たいシルエットになっています。

襟足の長さも早く伸びるのが気になりやすいとのことでしたので、

ネーブあたりをスッキリさせながら、段も入れてメリハリのあるシルエットにしていきます。

 

その後はヘアカラーです。

ノンジアミン酸化染料』をベースにこれまでより白髪もしっかりと染まり、少し落ち着いた色合いになる様に調合していきます。

カラー前に頭皮の保護オイルを付けたり、使用するハケやカップなどもちゃんとノンジアミンカラー専用の物を使わせていただきます。

 

After

おぉー! 綺麗な色でスッキリとした素敵なヘアスタイルになりましたー!(≧∇≦)

 

ボテっとしたシルエットからカッコいいシルエットになりましたね。

伸びて、色抜けもしていた髪もノンジアミンカラーで綺麗に染まりました♪

そしてAfterの方が絶対に若々しく見えますよね♪

 

もちろんアレルギーやその他様々な事情によっては髪の毛を染めれなくなってしまう場合もあるかもしれませんが、

白髪は染めた方が絶対に若々しく見えます。

グレイヘアが似合う方は確かにおられますが本当にごく一部の方と思いますし、

ヘアカラーをしている時以上に、ヘアスタイルやメイク、服装などに気をかけないといけません。

そして、自然に綺麗に真っ白になる方はその中からさらに限られた方のみです。

「真っ白な白髪の女性に憧れます」誰でも美しい白髪になれるの?

2017年11月18日

 

ヘアカラーで滲みたり痒くなったりで、染める事を諦めてしまった方も、

もしかすると安全に思った色に染める事が出来るかもしれません。

もう染めれないと完全に諦めてしまう前にぜひ一度ご相談ください!

 

ではでは。

 

 

 

(理美容師さん向け)NODIA(ノジア)について

▼商品紹介ページはコチラから
https://m-moulin.jp/products/nodia/

▼スターターセットは注文サイトから
https://m-moulin.co.jp/

▼会員登録がまだの方はコチラから
https://m-moulin.jp/register/

▼NODIA基本マニュアルはこちらから
https://atussy.com/nodia-color-manual-12561/

============================

※ノジアには無償サンプルをご用意しておりません。会員登録後、スターターセットをご利用ください。

 

The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。