他店でノンジアミンでは明るくリタッチ出来ないと言われました…

 

どーもー!

大阪で髪や頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

今回のはジアミンアレルギーになり、思った色に染めることが難しくお悩みのゲストさんです。

 

ザクロペインターでは明るく染めれなかったけど方法はありますか?

初めまして。◯◯と申します。ブログを拝見させていただきました!
ノンジアミンカラーの事をお伺いしたいので登録してみました。ノンジアミンカラーは少し明るめのカラーはありますか?あと普通のカラーのようにリタッチは出来ますか?ノンジアミンという事で先月ザクロペインターで染めてみましたがやはり少し明るい色は出来なくリタッチとかはなかったので聞いてみようと思った次第です。よろしくお願いいたします。

 

今回のお悩みは、ノンジアミンカラーで”少し明るめのカラー“そして”リタッチ“は出来るのか?

というご相談です。

 

詳しくお聞きすると、前回はノンジアミンカラーを求めて他店で『ザクロペインター』をしたものの、

  • 明るくできない
  • 全体染めしかできない

と言われましたそうです。

『ザクロペインター』とはこちらですね。

『輝髪ザクロペインター?!』新しいノンジアミンカラーの講習に行ってきたよ!

2018.04.15

 

サニープレイスさんの塩基性HC染料をベースとしたノンジアミンカラーです。

比較的染まりが良いことが好評のノンジアミンカラーで根元から白髪を染めることができますが、マニュアル通りにすると明るくすることは出来ませんし、リタッチもありません。

あっくん
これは工夫すればなんとでもなると思うのですが、まぁここでは何もいいませんww

 

ということは、

そう、僕の使用するノンジアミンカラーは明るくすることもリタッチもすることができるということですね。

 

まずは Before

毛先が以前のヘアカラーにより明るくなっています。

 

前回のザクロペインターに加え、ご自宅で市販のカラートリートメントなんかも何度か使用されて根元は暗めの色でありながら、白髪のところは少し薄くなってきています。

今回のゲストさんは特にそんな明るくしたいわけではないですが、真っ黒も嫌ということなので、

数ある中ノンジアミンカラーから染まりと安全性を考慮しながら染めていきたいと思います。

[完全保存版]ノンジアミンカラーの種類と特徴を徹底解説!

2017.05.10

 

あと、顔周りの内側には白髪が固まっています。この辺りもしっかりと染めてあげたいですね。

髪質データ
  • 毛量 普通
  • 毛先にはデジパの以前のヘアカラー
  • 顔周りに多く白髪あり

 

施術工程

根元の伸びてきているところ、

カラートリートメントの使用で黒くなり過ぎているところ、

毛先の褪色し過ぎているところ、

など頭の中に様々な色の毛が混ざりあっている状態です。

売上げじゃない!市販のカラーを美容師が嫌がる本当の理由!

2017.05.27

 

これらを数種類のノンジアミンカラーを使い分けながら全体を均一に染まるように塗り分けていきます。

リタッチすることは可能ですが、今の髪の毛の状態であれば全体的に染めた方が綺麗になりますので、今回は全体に染めています。色味が揃ったならその時はリタッチにしましょうとお伝えしました。

 

 

After

おおー! 根元から毛先まで自然な明るさの髪色になりましたー!(≧∇≦)

 

分け目や内側の白いところにもちゃんと色が入りつつ真っ黒にもなっていません。

二日後にも確認させてもらったところ、頭皮のかゆみなどもなく大丈夫だったそうで良かったです。

 

またいつでもご相談くださいね!ご来店ありがとうございました♪( ´▽`)

 

 

ではでは。

 

ノンジアミンカラージプシー?どのカラー剤が自分に合うのかわからない?

2018.01.09

まさか自分がアレルギーに!?突然白髪染めが出来なくなる日がやってくる!?

2017.12.19

ジアミンフリーでも明るい白髪染めはできる?!《大阪千林守口美容院》

2017.07.02

 

 

The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、あなたの髪と頭皮のことを真剣に考える「ART FOR ART`S千林店」で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です!  ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。  特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみ、トラブルなどでお困りの方はぜひご覧ください。 facebookやtwitter・instagramなどのフォローなどもお気軽に♪

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、あなたの髪と頭皮のことを真剣に考える「ART FOR ART`S千林店」で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です!  ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。  特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみ、トラブルなどでお困りの方はぜひご覧ください。 facebookやtwitter・instagramなどのフォローなどもお気軽に♪