『ノジアでオシャレ染め』アレルギーでも明るいカラーを楽しめます♪

 

どーもー!

大阪でジアミンアレルギー、ノンジアミンカラーについて真剣に考える美容師あっくんです。

 

ノンジアミンカラー『NODIA』をプロデュース
ヘアカラーやジアミンかぶれの方への知識や実績が認められノンジアミンカラー『NODIA(ノジア)』をプロデュースさせていただいました。

全国で理美容師向けのアレルギー・ノンジアミンカラーのセミナーも行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

今回のお客様はお正月をオーストラリアで過ごす予定のRちゃんです♪

2年前から計画してしっかりと貯金してきたんだって!えらいねー(´∀`)

旅行中はいっぱい写真もとるだろうし、髪の毛は綺麗にしていきたいよね!

 

ジアミンアレルギーの方でもヘアカラーを楽しみたい!

でもそんなRちゃんは、

ヘアカラーをするとかぶれてしまう「ジアミンアレルギー」をお持ちです。

ヘアカラーで起こる「刺激性かぶれ」と「アレルギー性かぶれ」その症状や違いとは?

2017年3月15日

パラフェニレンジアミンとは|ヘアカラーに配合されるジアミン染料について徹底解説!

2017年3月4日

 

大学生くらいから色んな髪色を楽しんで染めていたのに、

ある日カラーをした、その次の日に、

顔が腫れて大変な事になってしまったそうです(>_<)

 

ヘアカラーで起こるジアミンアレルギーは、

花粉症などと一緒で、

これまで何ともなかった方でも、

ある日突然発症する可能性があります。

 

もちろんどれだけ染め続けていても、死ぬまで発症しない方もたくさんいらっしゃいますし、

初めてのヘアカラーでかぶれてしまう方もゼロではありません。

初めてのヘアカラーの前は特にパッチテストを忘れないようにしておきましょう。

 

一度アレルギーになってしまうと、もう治らないと言われていますので、

ジアミンアレルギーになってしまった方は、

それ以降、『ジアミン染料』を含むヘアカラーをする事は出来ません。

 

その為、もしそれでもヘアカラーを楽しみたいとおっしゃるなら、

ジアミン染料の入っていない『ノン・ジアミンカラー』を使う必要があるのです。

[完全保存版]ノンジアミンカラーの種類と特徴を徹底解説!

2017年5月10日

知っておきたい!ノンジアミンカラーの注意点(メリット デメリット)とは?

2017年4月8日

 

Rちゃんは既に何度もノンジアミンタイプのカラーで染めているのですが、

痒みが出たり、顔が腫れることなく安全に染めることができています♪

 

今回もノンジアミンタイプのヘアカラー『NODIA』を使ってオシャレなヘアカラーをしていきましょう。

《保存版》NODIA(ノジア)新色の基本マニュアル&レシピ例

2019年9月6日

 

まずは Before

前回のご来店から2カ月ほど経って髪色も明るくなっています。

旅行前に綺麗なヘアスタイルにしていきましょう♪

 

髪質データ
  • 毛量 普通
  • 髪質 普通
  • 広がる癖あり
  • 白髪なし

 

施術工程

まずはカットから、

普段はストレートアイロンで癖を伸ばしたり、毛先をコテで巻いたりされるので、

傷みより、ひっかかりが出てきていた毛先を整えながら、

コテで巻いたときに内に入りやすいように前上がりのラインにカットしておきます。

 

その後はノンジアミンカラーをしていきます。

ジアミンアレルギーの方にはカラー剤もそうですが、

ハケやカップ、耳キャップなどなど、

普通のカラーの方と同じものを使うとジアミンカラーが付着してる可能性があり、

敏感な方であれば微量のジアミン染料にも反応してしまう可能性があるのでジアミンアレルギーの方には専用の道具を使わせていただきます。

 

髪の毛の状態を確認しながら、

根元のカラー、毛先のカラーと色を変えて調合して塗布していきます。

 

しっかりと時間を置いて、

シャンプートリートメントで仕上げです。

 

After 仕上がり

おぉー! ノンジアミンカラーで綺麗なヘアスタイルになったー!(≧∇≦)

明るく出来ないとか、色味を選べないないとかはもう昔の話ですねww

 

ジアミンアレルギーのある方でも安全に染めることが出来ました!

 

これでオーストラリア旅行も気持ち良くいけますね!

また旅行話を聞かせてくださいね〜(●´ω`●)

 

 

ではでは。

 

ジアミンアレルギーの山賀琴子さんがNODIA(ノジア)でヘアカラーしてくれたよ!

2019年10月2日

《保存版》ムーランエムーラン「ノジアカラー」白髪染め基本マニュアル

2019年5月26日

ノンジアミンカラーでもアッシュ系のグラデーションカラーに出来る?!《大阪守口美容室》

2018年10月7日

 

 

 

 

(理美容師さん向け)NODIA(ノジア)について

▼商品紹介ページはコチラから
https://m-moulin.jp/products/nodia/

▼スターターセットは注文サイトから
https://m-moulin.co.jp/

▼会員登録がまだの方はコチラから
https://m-moulin.jp/register/

▼NODIA基本マニュアルはこちらから
https://atussy.com/nodia-color-manual-12561/

============================

※ノジアには無償サンプルをご用意しておりません。会員登録後、スターターセットをご利用ください。

 

The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。