2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

『ノンジアミンでボッタクリ!?』悪徳商法に騙されないか心配されました

 

どーもー!

大阪でジアミンアレルギー、ノンジアミンカラーについて真剣に考える美容師あっくんです。

 

ノンジアミンカラー『NODIA』をプロデュース
 

今回のお客様は、ジアミンアレルギーになってしまってから憂鬱な毎日を過ごされていたお客様です。

 

アルカリカラーでの白髪染めができなくなってしまったため、通われていたところの美容室で相談すると「ヘアマニキュア」を勧められ、

そこの美容師さんも安全のためか、最初から根元はかなり空いているし、染まりも薄いしとで、

染めたてなのに白髪がすごい気になってしまって、仕事も手につかなくなってしまっていたそうです。

 

 

〔もくじ〕

悪徳商法に騙されてないか心配されて家族も付いてきました。

なんとかジアミンアレルギーでも安全にそしてキレイに白髪染めができるところはないかと、

ネットで色々と調べられ僕のブログを見つけご連絡くださいました。

 

何度かのメッセージのやり取りで、ご本人様からはご安心してご来店くださることになったのですが、、、

 

そんな様子を見ていられた、ご家族から、

「そんなネットで見つけた美容室に行って大丈夫!?」

「騙されるんじゃない?」

「千林!?そんなところで?」

「アレルギーにつけ込んだ悪徳商法で高額なもの買わされるんじゃない?!」

なんてとても心配されたそうですww

 

あっくん
僕そんなに怪しいですかねwww

 

今の心の弱っている娘の状態なら言われるがままになんでも買ってしまうんじゃ・・・

「心配だから私もついて行くわ!」

という事になりお母様も一緒にご来店してくださる事になりました。(さらにお姉さんまでも付いていく!と言いだしてたそうですがあまりに大事になり過ぎるのでそれはお断りしたそうですw)

 

まずは Before

 

 

確かに一週間前に染めたというわりにはかなり薄い状態です。

染めたてからあまり染まってなかったみたいですが、これしか出来ないのか、この染まり具合で我慢し続けないといけないのかと、かなり辛いとおっしゃっていました。

ご自身で見えやすい顔まわりに白髪も多いので気になって鏡を見ている時間がかなり多くなっていたそうです。

そういう姿を見ていてご家族も心配になっていらしたんでしょうね。

 

髪質データ
  • 毛量 普通
  • 硬さ 普通
  • ゆるい癖あり
  • 顔まわりに固まった白髪あり

 

施術工程

まずは「アレルギー」と「ノンジアミンカラー」について、

お母様にもわかるように、

それぞれの特徴、メリット、デメリット、安全面などについて詳しく説明させていただきました。

 

その上で、娘さんのご希望の髪色と合わせてご相談をして、

今回は「塩基性染料」をベースとしたノンジアミンカラーで施術させていただく事になりました。

 

もちろん料金もハッキリと提示しまして、これ以上にはなりません、勝手にあげたり、何か売り付けたりは致しませんとお伝えしましたww

 

そして施術に入らせていただき、

顔周りの白髪の多いところには先に、濃い目のノンジアミンカラーを、

その後全体に自然な明るさが出る様に調整したノンジアミンカラーを塗布してお時間をおきました。

 

仕上がり After

おおー! 自然な明るさで白髪も綺麗に染まりましたー!(≧∇≦)

 

こめかみのところから内側まで根元から綺麗に染まっています♪

この時は滲みることもなく安全に染めることが出来ましたし、帰宅後数日経っても痒みが出たり、顔が腫れることもなく、

そして色も色落ちも特に感じるほどでは無く、しっかりと染まっていてとても喜んでもらえました(о´∀`о)

 

カラーされている間に、お母様も千林商店街を散策してとても楽しかったそうです(笑)

最後にご家族に見てもらえるように、美容雑誌に掲載されているものをお渡ししました。

 

次回からはアレルギー反応や騙されるご心配なく、安心してご来店できるかと思います。

 

あっくん
決してアレルギーにつけこんで、壺や石なんか売ったりしませんからねwww

 

ではでは。

 

 

 

 

 

(理美容師さん向け)NODIA(ノジア)について

▼商品紹介ページはコチラから
https://m-moulin.jp/products/nodia/

▼スターターセットは注文サイトから
https://m-moulin.co.jp/

▼会員登録がまだの方はコチラから
https://m-moulin.jp/register/

▼NODIA基本マニュアルはこちらから
https://atussy.com/nodia-color-manual-12561/

============================

※ノジアには無償サンプルをご用意しておりません。会員登録後、スターターセットをご利用ください。

 

The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア