どーもー!
髪と頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。
さて二階をリニューアルしたことをお伝えしたばかりですが、
記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。
さっそくこの「夢シャン」が設置され、個室感もアップし、落ち着いたいい雰囲気を活かしていきたいということで、
さっそく美容メーカーのデミさんにお越しいただいて新しいヘッドスパメニューの講習をしてもらうことになりました!
〔もくじ〕
DEMIのFLOWDIA(フローディア )のスパを教えてもらったよ!
デミさんの新しいヘアケアラインから登場した「フローディア 」のシャントリなどを使用した、
ヘッドスパの方法をインストラクターさんに来ていただき、教えてもらうことになりました。
頭皮の状態のチェック方法から、
実際にスパの工程、その意味や理由なんかをじっくりと見せてもらいながら、
力加減や指の当て方、リズム、体重移動など詳しく教えてもらいました。
いや〜、実際やってみるとかなり難しいです!
まずはアシスタントのヨッシーとハマダさんが、バッチリマスター出来るようにインストラクターさんにみっちりと教えていただきました。
手順とコツを掴んだら、後は練習あるのみですね!
ちゃんとマスターした後は、
最初はキャンペーンなどでお得に体験出来るように企画中です!
その時はまた告知させていただきますので、
ぜひ夢シャンを使った極上のスパを体験しに来てくださいね♪( ´▽`)
(今回はル ポリサージュのお話はなかったですww)
ではでは。
あっくん★
最新記事 by あっくん★ (全て見る)
- 皮膚科医の調査で判明!ヘアカラートラブル受診が増加、要因は40代以上に集中 - 2026年2月13日
- 経皮吸収とアレルギーは別物 ―「皮膚から吸収される=アレルギー」の誤解 - 2026年2月1日
- TV『カンニング竹山のイチバン研究所』でNODIAを紹介してもらいましたー! - 2026年1月22日


















