2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

軽めの毛先ブリーチでもNODIAなら濃厚ブルーで個性的に♪

 

どーもー!

大阪でジアミンアレルギー、ノンジアミンカラーについて真剣に考える美容師あっくんです。

 

ノンジアミンカラー『NODIA』をプロデュース

 

さて今回は、約4か月ぶりにご来店のKさんです。

一児の母でありながらたま〜に個性的な色をご希望されますw

はたして今回のオーダーは?

 

〔もくじ〕

グラデーションカラーの毛先をノジアでブルーに!

職場の同僚が最近インナーカラーでグリーンにしたらしく、

それを見て「羨ましい!久しぶりに何か面白い髪色にしたい!」と思ってご来店されました(笑)

 

まずは Before

グラデーションになる様に染めていたので4か月経っていますけど、わりと自然に馴染んでいます。

1年くらい前にインナーをブリーチして、4か月前はトーンダウンしながらアッシュを入れて、今はその色味が完全に抜けてしまった状態です。

あっくん
一部だけ特に明るくなっている髪があるのは以前のブリーチした名残ですね

 

またインナーカラーをしてもいいけど、同僚とかぶるので、

傷んだり、飽きたら、いつでも切ったら無くせれる、

毛先だけブリーチして色を入れることになりました!

毛先に入れる色もグリーンに対抗して、『ブルー』でいこうという事になりました!笑

 

髪質データ
  • 毛量 少なめ
  • 髪質 柔らかめ
  • 癖あり
  • 白髪無し
  • 毛先にかけてダメージあり

 

施術工程

毛先は少し明るくなっていますが、綺麗なブルーにするために、もう一度ブリーチし直します。

 

自然なグラデーションカラーというより、
上の方は少し暗めにして毛先とのコントラストをはっきりつけるようにしました。

ブリーチ剤にも”酸熱トリートメント”を配合させて、明るくしながらもダメージを抑えた工夫をしておきます。

表面は逆に少し明るくなっていたので、濃いめのアッシュグレーを乗せて少し色を落ちつかせてコントラストを出していきたいと思います。

 

一度流してこんな感じです

明るく、上下のコントラストもつきましたが、毛先がめちゃくちゃ明るくなったというわけでもありません。

それでもこれくらいの明るさがあれば大丈夫です♪

 

ここにたっぷり濃厚なブルーを入れていきたいと思います!

 

濃厚なブルーといえば、

NODIA(ノジア)を使うのが簡単ですね♪

 

塩基性染料」であるNODIAは酸化染料では出すのが難しい鮮やかな色やハッキリとした濃い色を出すのを得意としています。

傷んでいる髪にも吸着しやすく、ダメージも出にくいので、ブリーチした髪にもとても相性が良いです♪

 

あっくん
塗布したらお客様から絵具みたいってだいたい驚かれますねww
15〜16レベルくらいまで明るく抜けてくれていると、わりとノジアの色味そのまま綺麗に出てくれます。

 

After

おおー!毛先に濃厚なブルーが入ったー!(≧∇≦)

明るめになっていた毛先はしっかりとしたブルー、少し暗めだったとこはグレーっぽく発色してくれています。

 

あれくらいの明るさから、これくらいしっかりと色味が出てくれると、ブリーチでの負担は少なくてすみます。

アルカリカラーで色味を入れるよりもダメージも少ないので、繰り返し色を入れるのも可能です♪

久しぶりの少し遊んだ髪色をして喜んでいただけました。

あっくん
同僚さんがどんな反応だったか教えてくださいねw

 

また色が抜けたら違う色入れたりして楽しみましょう♪

ではでは。

 

 

 

 

(理美容師さん向け)NODIA(ノジア)について

▼商品紹介ページはコチラから
https://m-moulin.jp/products/nodia/

▼スターターセットは注文サイトから
https://m-moulin.co.jp/

▼会員登録がまだの方はコチラから
https://m-moulin.jp/register/

▼NODIA基本マニュアルはこちらから
https://atussy.com/nodia-color-manual-12561/

============================

※ノジアには無償サンプルをご用意しておりません。会員登録後、スターターセットをご利用ください。

 

The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア