{特別版}三重から来店のお客様に縮毛矯正とノンジアミンカラーの同日施術

 

どーもー!

大阪で髪や頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

今回のゲストさんは三重からお越しのFさんです。

ジアミンアレルギーとくせ毛がお悩みで遠いところからご来店くださっております。

あなたはどのタイプ?くせ毛の種類と生えてくる原因とは?

2017年5月14日

ヘアカラーで起こる二種類のかぶれの違いとは?

2017年3月15日

 

くせ毛と白髪が伸びている髪へのノンジアミンカラーと縮毛矯正

お店までの距離やお仕事などの忙しさもありまして、なかなかご来店しにくいこともありまして、

前回のご来店から10ヶ月ほど空いてしまっていました。

 

その間は、ジアミンアレルギーのために普通の白髪染めなどは使用できませんので市販のカラートリートメントで見えるとこだけ塗ってもらったり、

表面や毛先はいつもストレートアイロンやコテなんかで巻いたりしながらなんとか過ごされていたそうです。

 

Before

画像ではそこまで伝わりにくいのですが、かなりのボリューム感です。一つくくりにしたときの髪の厚みや重さはなかなかのものです。(それでも昔に比べて減ったと言われてましたがw)

白髪も表面はご自分で市販のカラートリートメントで染められているのであまりわかりませんが、

 

内側をめくってみると、、

白髪が伸びているのと、前回染めたところの褪色、そして癖が出ているのがハッキリとわかります。

今回はこの白髪と癖毛をきっちり綺麗にしていきたいと思います♪

 

髪質データ
  • 毛量 多め
  • 内側に強めの癖あり
  • 白髪あり
  • ジアミンアレルギー

 

施術工程

かなり長さが伸びていたのと、髪の量もすごいことになっていましたので、まずは『カット』からしていきます。

長さは15cmほど切らせてもらって、

段をつけたり、全体的な毛量を減らしていきます。

 

その次は『縮毛矯正』です。

癖をしっかり伸ばしつつも、ダメージは感じさせないように薬剤を調整して塗布していきます。

この後のヘアカラーもありますので髪の毛をあまりアルカリ性に寄せ過ぎないように強度を残したまま行います。

流して乾かしたあと、ストレートアイロンでしっかりと熱を加えて癖を伸ばして、

2剤(酸化剤)でそのまっすぐになった形状を固定していきます。

 

そして最後は『ノンジアミンカラー』です。

[完全保存版]ノンジアミンカラーの種類と特徴を徹底解説!

2017年5月10日

Fさんは、アルカリカラーをしたときに顔がパンパンに腫れてしまったり、頭皮がかぶれ大量のフケの発生などを経験させているので、”酸化染料”を含まない、

塩基性HC染料をベースとした完全なノンジアミンカラーのみで染めていきます。

 

医薬部外品であるパーマとカラーの同日施術は薬機法により禁止されていますが、塩基性HC染料のカラー剤は化粧品になりますので同日施術が可能です。
ただし、分類上化粧品であろうが髪への負担が大きいことには違いないので通常はお断りさせていただいています。

 

白髪もしっかりと染まるようにノンジアミンカラーを調合しまして、

新生部、そして時間差で毛先の方までカラー剤を塗布していきます。

その後シャンプーをして、乾かしたら完成です♪

 

 

仕上がり After

髪の長さもスッキリして、

癖も綺麗に伸び、

とっても綺麗な髪になりました!(^_-)

 

全体的な髪の色も落ち着きましたし、

内側の白髪も綺麗に染まり、癖もちゃんと伸びました。

長時間の滞在になりましたがこれで髪の扱いも楽になりますね♪

 

遠いところからいつもありがとうございます(^^)

またお待ちしております!

 

 

ではでは。

 

白髪染めとエイジングによるダメージ毛へ縮毛矯正

2018年5月15日

大阪でノンジアミンカラーの白髪染めが出来る美容院を探していました《旭区千林守口》

2017年9月1日

『縮毛矯正』強めの癖で毛先はビビリ毛!そんな髪にナチュラルなストレートへアーに♪

2017年5月13日

 

 

The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、あなたの髪と頭皮のことを真剣に考える「ART FOR ART`S千林店」で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です!  ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。  特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみ、トラブルなどでお困りの方はぜひご覧ください。 facebookやtwitter・instagramなどのフォローなどもお気軽に♪

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、あなたの髪と頭皮のことを真剣に考える「ART FOR ART`S千林店」で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です!  ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。  特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみ、トラブルなどでお困りの方はぜひご覧ください。 facebookやtwitter・instagramなどのフォローなどもお気軽に♪