2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

ダイソンが美容業界に本気出してきた!ついに家電で無いブラシ類までww

 

どーもー!

髪と頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

掃除機、扇風機、などと家電に革命を起こし続けているメーカー「Dyson(ダイソン)」

このダイソンが最近かなり美容業界に本格的に参入してきてるようです!

 

〔もくじ〕

ダイソンが美容業界に本格的に参入してきたよ!

このダイソンが、これまでのノウハウを生かし、

4年前にこれまでに見た事のないドライヤー「Supersonic」を発売した事は大きな話題となりました。

 

その後も、自動で巻きつくクルクルドライヤー「Airwrap」を発売したりと、

そのアイデアと技術力、デザイン性にいつもワクワクさせられています!

 

そんな中、さらにダイソンは美容業界に目を向けて、

新たな美容グッズを多数発売するようです!!

 

ダメージ低減のコードレスストレートアイロンを発売!

まずこれも最近発表さればかりのニュースですが、

ついにダイソン初のストレートアイロン「Corrale」を発売するようです!

一般的なストレートアイロンと異なる点は、髪を押さえるプレートとその支持層に薄く柔軟な素材を用いるたこと、独特のグリップ構造から、圧力と熱が髪に均等に伝わり、物理的なダメージや繰り返し当てることによる熱ダメージを防ぐこと。ドライヤーのSupersonicゆずりの細かな温度制御も売りです。

プレートはマンガンと銅の薄い合金素材でできており、数ミリごとに設けられた支持層はそれぞれ独立して柔軟に動く仕組み。グリップ自体の構造とあいまって、部分だけ熱しすぎたり、逆に熱と圧力が低すぎる部分をなくすことで、繰り返し当てる必要がなく、結果的に熱ダメージ・物理ダメージを半分にするという説明です。

ヒーターの温度は、スタイリストの使用に耐えるヘアアイロンとして飛び抜けて高いわけではない最大210度。165度と185度、210度の三段階しかありません。(海外版製品仕様の華氏を摂氏変換した数字)。

ダイソンによれば、前述のフレキシブル構造のプレートや温度制御により、210度で十分に素早く効果があるとのこと。

バッテリーはグリップ部分に内蔵したリチウムイオン充電池で、低温なら約1時間、高温では30分から40分使用できます。コードを接続しての使用も可能。

このストレートアイロンの発売はドライヤーを成功させた家電メーカーの次のアイテムとしてわかります。

しかし、

 

ついに美容だけど、“家電”で無いものまで発売するようですwww

 

ダイソンがヘアケアブラシ発売、髪の長さに合わせてデザインされた4製品

ダイソンは、髪の長さに合わせてデザインされたヘアケアブラシなど4製品を発売した。直販価格は1,650円~3,300円(税込・編集部調べ)。同社の公式オンラインストア、Dyson Demo 各店、Dyson Hair 伊勢丹新宿店限定で販売される。

なんと!ついに電化製品ではない普通のブラシやコームという美容グッズを発売する事になりました!

どういったものかというと、、

 

45mmロールブラシ

「45mmロールブラシ」は、ミディアムヘアやロングヘアにおすすめで、ボリュームのあるスタイルを作れるとする。ブラシ面には穴が開いており、ドライヤーの熱を均一に髪へ伝えられる。

ブラシ部の先端は丸くなっており、頭皮に優しい設計。持ち手のバランスも良く、使い勝手が良いとしている。価格は2,750円。

35mmロールブラシ

「35mmロールブラシ」は、ミディアムヘアやショートヘアなど短めの髪に最適だとしている。45mmロールブラシと同様の設計で、ボリュームのあるスタイルを作れる。価格は2,750円。

パドルブラシ

「パドルブラシ」は、ブロー時に使用することで髪をなめらかに整えられる。ブラシ面は幅広でクッション性があるため、頭皮に優しいという。価格は3,300円。

 

ここまではまだわかる。。

ダイソンっぽいデザインで使ってみたくなります。

 

しかし、

コーム

 

なんだこのコーム!!!

めちゃくちゃ使いにくそう!笑

しかも説明も、

「コーム」は、髪の絡まりをほぐす櫛。価格は1,650円。

ってほんとそのままwwww

あっくん
でもでも、やっぱり一度使ってみたくなる不思議なデザイン。。さすがDyson

 

ドライヤーなどの美容家電と同じ様にこのブラシ類も何か他とは少し違った特徴があることでヒット商品となるのでしょうか!?

そしてこの次はダイソンからどんな美容グッズを出してくるのか楽しみになってきました(笑)

 

ではでは。

 

 

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア