令和3年6月18日、寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきます!

hair’s LOG(ヘアーズ ログ)のよくあるご質問(まとめ)

 

どーもー!

髪と頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

6月18日(金)オープン予定の、

大阪府寝屋川市、京阪「香里園」の

hair’s LOG(ヘアーズログ)について

よくあるご質問をまとめました!

 

ご来店を考えられていらっしゃる方はぜひご参考にしてみてください。

 

 hair’s LOG(ヘアーズ ログ)についてのよくあるご質問(まとめ)

hair’s LOG名前の由来

店名『hair’s LOG(ヘアーズログ)』

LOG (ログ)とは 航海日誌などの日々起こった「記録を残す」ことを意味します。

(コンピュータ用語などにも使われています。ログインやブログなどのログもその意味です)

ヘアーズログという事で”髪の記録”という

お客様の髪の記録をすっと残していきながら、お客様との関係性も末永く記録していくという想いを込めました。

そしてもう1つ ログには「丸太」の意味もあり、店内も木の温もりを感じれるリラックスした空間作りをしていきたいと思っています。

あっくん
でも本当は「LOG」だけにしたかったのですが、既にそういうお名前の美容室がいくつかあったので「hair’s 」をつける事にしました(笑)

 

お店の場所について

hair’s LOG(ヘアーズログ)の所在地は

〒572-0084 大阪府寝屋川市香里南之町22-11

京阪「香里園駅」 7番出口より

線路沿いを南に歩いて徒歩3分

スーパー「トップワールド」さんの駐輪場前、「居酒屋てん」さんの隣です。

 

お車でお越しの方は専用の駐車場はございませんのでお近くのパーキングをご利用ください。

お店の前にスーパー「トップワールド」さんの駐車場があります。お買い物をしていただけましたら駐車料金が1時間無料となっております。

今のところこのトップワールドさんの駐車場が大きい道から簡単に入れて便利だと思います。
ナビの設定の際はhair’s LOGの住所ではなく、「タイムズ トップワールド香里園店」で検索かけられるのが1番スムーズです。

より詳しい行き方は、お店の外観が完成しましたら作成しますので少々お待ちください。

 

ご予約について

電話番号の取得、電話の設置がオープンギリギリになるのと、少人数での営業になり、

お客様対応中は電話に出ることが出来ないこともありますので、

基本的にはLINEまたはメールでのご予約をオススメしております。

 

ご希望のお日にちお時間帯と希望メニューを送っていただけましたら、ご予約確認させていただきます。

 

これまでART FOR ART’Sの時からご予約・ご連絡用として使っていたLINEはそのまま引き継いでおりますので、

そのままhair’s LOGでのご予約のお問い合わせにお使いください。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

お店の電話番号は072-380-2956となります。
(現時点ではまだ繋がっておりませんがオープン日までには繋がる様に準備中です)

 

使用してる薬剤・メニューなどについて

これまでART FOR ART’Sの時に使用していたカラー剤やパーマ剤、シャンプートリートメントなどのヘアケア剤など、

多くのものはそのままhair’s LOGでも使用するのでこれまでと同じ様なメニューを受ける事ができます。

さらにより良い商材があればどんどん取り入れて、よりよくしていきます。

特にノンジアミンカラーやトリートメントなどの商材は充実させていきたいと思っております。

 

メニューや料金について

hair’s LOGでは、これまで以上に髪と頭皮に優しい商材を多数取り揃えさせていただきますので、

hair’s LOGに初めてご来店されるお客様には新しいメニューや料金となりますが、

これまでART FOR ART’Sにご来店いただいていた方は、これまでの料金と同じ設定でさせていただきます。

あっくん
今でもそうなのですが、5年10年と長く通ってくださってくれているお客様ほどお得な料金になっております。
ただし、今後hair’s LOGで新しく初めるメニューや、1年以上ご来店が無いお客様は、ご新規様と同じメニューや料金になりますのでご了承ください。

 

カルテ情報について

ART FOR ART’Sで僕をご指名のくださったお客様の施術内容や薬剤などは把握しておりますので、

ヘアスタイルのお好みや、髪質や頭皮の状態、アレルギーなどの情報はhair’s LOGでもご安心ください!

ただし、半年以上ご来店の無いお客様の情報は漏れもあると思いますので、

随分とご無沙汰だけどあらためてhair’s LOGに行きたいと思っていらっしゃる方は、ご予約の際にご連絡いただけましたら助かります。

 

そして、香里園まで通うことは出来ないので、そのままART FOR ART’Sで引継ぎされたいという方もご安心ください。

カルテ自体はそのまま残っておりますので、前にやっていたヘアスタイルやパーマやカラーでお願いする事も可能です。

同じイメージ・薬剤でも担当者により必ず微妙な仕上がりの違いは出ますので、細かいところはあらためて担当者とご相談くださいませ

 

個室について

プライベートなお悩みの方、小さなお子さん連れの方などにART FOR ART’Sではお二階を半個室として利用させていただいておりましたが、

hair’s LOGでもお二階があるのですが、現在はエステルームとしての準備をしているのですが、シャンプー台などの準備はまだ整っておりません。

 

しかしながら、オープン当初は僕1人でほぼ営業させていただくので基本的には個室状態で、

他のお客様やスタッフなどは居ない状態であることと、

突然のご来客様や外から見えるのを苦手だと思われる方の為に、カーテンでのパーテーションもご用意もしてありますのでご安心ください。

(⚠︎週に2回(木・土)は他のスタッフが出勤する予定すので、完全に貸切が良い方はそれ以外の曜日とその旨をお伝えください。)

 

美容整骨®︎について

以前からお客様に告知していた二階での「美容整骨®︎」ですが、

「Sui 美容小顔整骨」

という名称でさせていただく事になりました。

といってもhair’s LOGの中の階段から二階に上がりますので、受付なども同じ1階でさせていただきますので、

お客様側は特別意識される事なく、美容整骨にご興味がある方はお伝えくださればご案内させていただきます。

「Sui美容小顔整骨」についての詳細を含めたホームページも現在制作中ですのでしばらくお待ちください。

 

クレジットカードなどお支払い方法について

hair’s LOGではCMなどでお馴染みの「Airペイ」を導入いたしましたので、

主要クレジットカード決済、交通系電子マネーのほか「iD」「QUICPay」などでお支払いが可能になっております。(ただしPiTaPaはご利用いただけません)

その他オープンに間に合えばPayPayなどのQRコード決済などにも対応していると思います。

 

ポイントカードについて

hair’s LOGでも新しいポイントカードを作成する予定なのですが、

ART FOR ART’Sでの貯まったポイントなどが皆さまあると思いますが、貯まっているポイントは何かしらhair’s LOGで還元させていただこうと思っていますので、

hair’s LOG初ご来店の際に持ってきていただけたら良い事があるかもしれません^ ^

 

その他ご質問などはございましたらLINEやメールなどでお問い合わせください。

 

ではでは。

 

 

 

この続きはcodocで購読
The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

シェアしてね♪

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US

あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア