2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

Clubhouseであのレジェンドカリスマ美容師さん達と対談したよ!

 

どーもー!

髪と頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

今、話題の新しいSNS「Clubhouse(クラブハウス)」を皆さんご存知ですか?

 

〔もくじ〕

新しいSNS「Clubhouse(クラブハウス)とは!?

Clubhouseとは、アメリカ合衆国の企業であるアルファ・エクスプロレーションが開発している招待制の音声SNSアプリケーション。中国製のAPIを使用した、会話がリアルタイムで進む相互的な音声コミュニケーションを特徴としている。利用規約では、18歳以上であり、かつ本名を登録することが義務付けられている。

Wikipediaより

アメリカ発の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」は、

「世界中の人が気軽に話し合える場所を提供する」がコンセプトの音声SNSアプリです。

好きなテーマを設定した「ルーム」で色々な人がスピーチや雑談ををしたり、それを聞いたり、発言権をもらって会話に加わることができます。

これまでのSNSとの違いや特徴としては、

  • 音声配信をする・聞く・参加ができる
  • 招待制のSNS
  • 実名制のSNS
  • 有名人の配信や対話を聞ける
  • アプリのバックグラウンド再生(ながら再生)ができる

という感じです。(なかなかやらないとイメージしにくいと思いますが)

あっくん
自分も参加できるラジオ番組って感じですかね

 

僕も招待していただいてから、芸能人のルームを聞きにいったり、ちょちょこ知り合いの美容師さんのルームに入り聞かせていただいたり、

突然呼ばれてそのルームで少しお話ししたりと、それなりにこのクラブハウスを楽しんでいたのですけど、

知り合いの美容師さんが、先日お世話にもなった新美容出版の方達と、このクラブハウスで喋るから良かったら「あっくんも何かしゃべってよ!」ってお願いされたのですww

 

Clubhouseでカリスマ美容師と対談したよ!

『マルセルーム』@ゆるケミ

あの伝説のケミカル誌マルセル。

そして『ゆるケミ』が融合してClubhouseに!

いろんなゲストスピーカーもお迎えしてワイワイと美容業界のケミカルとビジネスを語ります。

え?この人も出るの?っていうサプライズもご用意しています!

という内容で始まった「マルセルーム」

仕事終わりに参加させていただき、僕なりにやっている事など(ノンジアミンカラーなど)を少しだけお話しさせていただきましたが、

美容雑誌で活躍されている美容師さんを中心に辻野教授など豪華なメンバーに加えて、

 

 

あのapishの坂巻さん、CALON(元DADA)の西海さんという、

あの伝説の「カリスマ美容師ブーム」を牽引した、

カリスマ中のカリスマ美容師さん達が同じルームにいてました:(;゙゚’ω゚’):

あっくん
まさにレジェンドカリスマ美容師と呼んでも過言ではありません!

 

僕にとっては美容師として遥か雲の上の存在、憧れの芸能人みたいな存在の方達です。

あのレジェンド達とこんな風に一緒に話せる場面が来るとは夢にも思っていませんでした!

 

あっくん
まぁ実際にはレジェンドカリスマ美容師さん達には僕ごとき恐れ多くて、直接お話しすることは出来なかったんですけどねwwww

 

カリスマ美容師やその他の参加されてた美容師さん方の話も内容も為になる事も多く、大変勉強になりました。

 

こんな貴重な機会をくださった知り合いの美容師さんやに新美容出版の熊谷さんにはとても感謝です!!!

もし次の機会があればカリスマ美容師さん達に頑張ってからめるようにします(笑)

 

ではでは。

 

 

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

この続きはcodocで購読
The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア