歌手オジーオズボーン、マニキュアによる感染症で死にかけていたww

 

どーもー!

髪と頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

あの世界的大物のロック歌手の「オジーオズボーン」が実は感染症により死にかけていたというニュースがありました!

 

 

オジー・オズボーン、マニキュアで死にかける

 

 

オジー・オズボーンが、マニキュアによる感染症で死にかけたという。親指の感染症により10月の公演をキャンセルするに至っていたオジーだが、ネイルをやってもらったことが原因で緊急手術を受けるまでになったことを、このたび明かした。

 

オジー・オズボーン は、イングランド出身のヘヴィメタル・ミュージシャン、シンガーソングライター。

母国の国民的ロック・バンド「ブラック・サバス」及び、自身のソロ・バンドで長きに渡りボーカルを務め、世界的な知名度を誇る世界的なミュージシャンです。

今回は爪へのマニキュアで感染症を起こしたといつことなので、
髪を染める「ヘアマニキュア」とは無関係のお話ですw

ヘアマニキュアは本当に髪を傷めない!?意外と知らない本当の染まる仕組みとは

2018年9月21日

 

 

オジーはデイリー・スター紙とのインタビューで次のように説明してるそうです。

 

「人生でもすごく充実してるところだよ。親指のあのこと以外はね。あんなに危険なものだと思わなかった」
「2日くらい入院して、緊急手術を受け、朝目を覚ましたら(妻)シャロンに『あんた、手になにしたのよ』って言われたんだ」
「笑っちゃうことに、それはマニキュアが理由だったみたいなんだ!だからと言って2月のイギリス公演を中止するつもりはないけどね」

電球のサイズほどに親指が腫れ上がったという感染症からは回復したものの、しばらくは何をするにも不便だったという。

「僕は右利きだから。お尻を拭くこともできなかったよ。そんなことしてくれる人もあまりいないしね」

そしてその感染症からの療養期間を取るためにツアーを中止しなければ、命にも危険があると言われたことも先日明かしていた。

「医者からまたブドウ球菌感染にかかったら命に関わるって言われた」

「正直言って、自分ではそんなにひどいと感じなかった。医者にいつからエクササイズが出来るのか聞いたこともあったくらいさ。そしたら『なんでもできるけど、少なくとも10日は安静にしていることをお勧めするよ』と言われた」

 

と、ご本人はあっけらかんと話していますが、親指が電球の様に腫れ上がるなど実際にはかなり酷かったのではないかと思います。

 

 

マニキュアでブドウ球菌感染!?

爪のネイルをするとで感染症になってしまうということは本当にあるのでしょうか?

そもそもブドウ球菌とは?

 

ブドウ球菌とは

ブドウ球菌とは基本的に健康な人にでも多少は存在する常在菌ですが、傷口や化膿している箇所に繁殖しやすく、一部は外部からの病原体の侵入を防ぐ役割をしてくれているのですが、

一部のブドウ球菌(黄色ブドウ球菌、表皮ブドウ球菌、腐性ブドウ球菌)は、ヒトに対する病原体を持ちます。

傷口などがある手で作られたおにぎりやサンドイッチなどの”手づくり食品”に菌が付着し汚染されたものを食べてしまった時に、「食中毒」の原因になることも多いようです。

 

そんなブドウ球菌よる感染症にマニキュアをするとなってしまうとは、どういうことなのでしょう?

爪への感染症は誰にでも起こりうるのでしょうか?

 

ネイルが原因で感染症になる!?

日々お客様の爪を扱うネイルサロンでは衛生管理に気を使い、施術前にはネイリストとお客さん両方の手を消毒します。

しかし、爪の付け根の薄い皮膚「甘皮」の周りの角質を取り除くことでネイルの仕上がりがよくなるため、

ギリギリまで処理をするのですか、薄い皮膚なのでやりすぎると、

傷つけてしまい、皮膚を痛めてしまったり、ささくれを作ってしまうこともあります。

 

傷やささくれができると雑菌が入って化膿することがあるため、注意が必要です。

そこから細菌が入り込み感染症を起こしてしまう事は可能性としてあり得るためです。

 

もちろんネイルをしない人でも爪への感染症には注意が必要です!

ネイルしない人でも、爪の周辺のささくれをむしるとか、傷などが出来たとこをきっかけに雑菌が入って化膿してしまう可能性があるからです。

 

 

爪への感染症を予防するには

爪への感染症を予防するには、

甘皮の処理やネイルを自分でしたりせず、プロのネイリストにお願いしたり、

ささくれを無理矢理引っ張ってちぎったりせずにハサミで切る、そして手を清潔にしておくようにしましょう。

ネイルをしたり、水仕事などが多い女性は特に気をつけてくださいね。

 

ただし、ちゃんとした免疫力と清潔しておけば悪化することは稀みたいなので、普段から健康的な生活を送ることが1番大切です。

 

あっくん
オジーオズボーンさんはロックミュージシャンにありがちな不摂生な生活を送っていたんですかねww

 

 

 

ではでは。

 

 

史上最高額で売れた『髪の毛』その驚きの金額とは!?

2018年6月24日

違いってわかってる!?殺菌・抗菌・除菌・滅菌その効果の違いとは?

2018年5月10日

まさか自分がアレルギーに!?突然白髪染めが出来なくなる日がやってくる!?

2017年12月19日

 

 

The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、あなたの髪と頭皮のことを真剣に考える「ART FOR ART`S千林店」で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です!  ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。  特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみ、トラブルなどでお困りの方はぜひご覧ください。 facebookやtwitter・instagramなどのフォローなどもお気軽に♪

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、あなたの髪と頭皮のことを真剣に考える「ART FOR ART`S千林店」で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です!  ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。  特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみ、トラブルなどでお困りの方はぜひご覧ください。 facebookやtwitter・instagramなどのフォローなどもお気軽に♪