2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

【SUPLEX No.2 】 スープレックスの新しいトリートメントが届いたよ!

 

どーもー!

髪と頭皮のことを真剣に考える美容師「あっくん」です。

大阪の寝屋川市で「hair’s LOG(ヘアーズ ログ)」という美容室をやっています。

hair’s LOG公式ホームページ

あっくん(小野敦之)プロフィール

 

hair’s LOGに新しいトリートメントを入荷しましたー!

軽くてサラサラの仕上がりがお好きな方に特にオススメとなっております!

DDTのシリーズ違いの商品です

当店で取り扱い中のDDTシリーズから新しく発売されたヘアケアに特化したシリーズのトリートメントとなります。

 

【SUPLEX No.2 】 スープレックストリートメントが届いたよ!

「SUPLEX No.2 treatment」はインバス(洗い流すタイプ)のトリートメントクリームになります。

質感としては重くしっとりタイプというよりは、サラサラで軽い仕上がりで、

髪の毛のダメージによるパサつきやひっかかりが気になるけど、あんまり重たいトリートメントは苦手という方に向いているかと思います。

香りも多くの日本人女性が好む「プルメリア」の香り。

成分的にも豪華な有効成分がてんこ盛り。

《有効成分》

ペリセア・リピジュア・プラセンタ・ケラチン3種(活性ケラチンを含む)・加水分解コンキオリン・セラミド3種・メドウフォーム-δ-ラクトン・γ-ドコサラクトン・加水分解コラーゲンなど

(美容師向け)先に発売されていた業務用処理剤SUPLEXの主成分である”ジマレイン酸”は配合されておりません 。SUPLEXを更に生かす製品として冠にSUPLEXの名のつくシリーズ製品となっています

単純な使用方法としては普通にシャンプー後のインバストリートメントとして使用していただくものです。

あっくん
同じメーカーから出ている「ラリアート トリートメント」が髪と頭皮ケア兼用として作られていたため、ダメージヘアの方にはやや物足りないところもありましたが、そういう方にはこちらのスープレックストリートメントが合いそうです

サロンでこのSUPLEX No.2単体でも物凄く良い質感や仕上がりになりますし、

店販としてお客様にホームケアとして、使用してもらうことも出来き、

この後オイルなどの販売も予定しており最終的にはこれが『SUPLEXシステムトリートメント』ともなっていくようです。

《販売価格》

250g:3800円(税抜)
1000g:12000円(税抜)

スープレックストリートメント使用感

インバスでの使用感はシャンプー後に髪全体に満遍なく行き渡らせると手触りが【ツルンツルンっ】

ヌメヌメ、ベトベト感は一切ありません。

コーミングの操作性もバツグンになります。

そこから流しに入ると徐々に変化を感じると思います。

徐々にツルンツルン感がなくなっていき強度が増していく感じが手に取ってわかってきます。

質感的には【キュッキュッ】としていく感じに。

しかし髪が絡んだり軋む感じではなく。

髪1本1本がしっかりしていく感じです。

流し終わった後の髪の状態はハリコシ感を感じると思います。

そこからドライを始めると髪の毛1本1本がしっかり分かれて整っている感触に。

最近流行りの表現で言うと

『ととのう』

結構お客様に対してはわかりやすくパワーワードになります。

そして乾かし終わり仕上がりの質感は【サラッサラ】柔らかさもあり【モチモチッ】とした感じも。

艶感はナチュラルになる感じにこだわってます。

この質感は多くの女性が大好きです。

もちろん一日中持続します。

艶々感やシットリ感や油分を足したい髪質の場合は乾かす前に狙いのオイルやアウトバストリートメントを付けるとしっかり乗ってくれて狙い通りの質感に。

ここも計算しています。

こちらメーカーさんがお伝えしてる使用感の引用になりますが、

『ととのう』といった表現がわかりやすく、今っぽくていいですね!

 

hair’s LOGでもこれから使い込んでいきたいと思います!

 

ではでは。

 

 

寝屋川市香里園駅から徒歩3分の美容院
hair’s LOG(ヘアーズ ログ)公式ホームページ

アクセス

お問い合わせ方法

メニュー料金

この続きはcodocで購読
The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア