藍のエキスで頭皮トラブル改善!『DDT AI シリーズ』が届いたよ!

 

どーもー!

髪と頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

本日とっても発売を楽しみにしていた化粧品が届きました♪

こちらの何やらクールで高級感溢れるデザインの化粧品は、

特別な製法で抽出した天然藍エキスを高濃度に配合させた「DDT」という化粧品シリーズです。

あっくん
プロレスの技の名前じゃないよwww

 

 

DDT AI シリーズ

こちらのDDT AI シリーズには、昔から日本の藍染などで使われてきた蓼藍(タデアイ)から抽出された高濃度のエキスを配合した化粧品です。

「藍」は昔から薬として日本にもたらされたとされていて、解毒や殺菌、解熱など、古くから薬草として記述された書物が多くあります。

 

藍の産地である徳島では「藍職人は病気知らず」と言う言葉があるほど藍染に携わる職人さんを中心に薬として用いられてきました。

葉の部分は煎じて飲めば解熱や解毒に。生葉の絞り汁は火傷や口内炎などの炎症になどにも効くとされています。

 

トリプタンスリンの優れた効能

その中でも着目されているのは「トリプタンスリン」という蓼藍に含まれている成分です。

この「トリプタンスリン」は、例えばアトピー性皮膚炎に対するような影響、アレルギーを抑える、あるいは炎症を抑える働きが期待できる成分ということがわかってきました。

その他には消臭や抗菌効果、さらには優れた抗酸化作用などもあるのです。

「トリプタンスリン」の効能
  • 抗酸化作用
  • 粘膜治癒作用
  • 抗菌 / 抗アトピー / 抗がん / 抗白血病 /抗アレルギー
  • 免疫調整力
  • 抗炎症/ 抗菌作用
  • 抗ウィルス作用

といった様々な効果があるようです。

 

蓼藍は免疫機能改善効果に優れるために、円形脱毛症や薄毛、アトピーなどの皮膚疾患に改善が見られたというデータもあり、以前にも学ばせていただいています。

蓼藍と純国産ヘナを使ったオーガニックスパのセミナーをしてもらったよ!

2019年8月27日

 

この様な優れた効能を持つ藍エキス(トリプタンスリン)をふんだんに配合された、化粧品がこのDDT AI シリーズになります!

あっくん
この蓼藍のエキスをふんだんに配合した化粧品が今までなかなか無かったのです

 

 

DDT AI クレンジング

頭皮・髪はもちろん体・顔にも使える全身用クレンジングです。

頭皮湿疹やニキビなど肌トラブルを改善したり、除菌や消臭効果もありますので、脇やデリケートゾーンにも使えます。

 

DDT AI ローション

独自抽出の高濃度な藍エキスと水だけで作られたローション。

洗い流さないスプレータイプで肌や頭皮トラブルの箇所にピンポイントでたっぷり付けることができます。

クレンジングよりも濃度が濃いので重度のフケや炎症、もしくは匂いの方にはとても効果的。

 

他にバームやハーブティー、のど飴などの商品もあります。

 

このDDT AIシリーズがあれば今まで頭皮湿疹などに悩まされていた方々も改善する事ができるかもしれません。

ただ頭皮の皮脂をとるだけのスキャルプシャンプーとは全く別物の、頭皮を除菌し正しい頭皮環境に整えてくれる本物のスキャルプシャンプーの一つになると思っていますが、

実際の効果はこれから家族やスタッフなどの頭皮や肌のトラブルが改善されるか検証していきたいと思います。

あっくん
その上でお客様にはご紹介させていただきますので、ご案内はもう少しだけお待ち下さいね

 

ではでは。

 

 

その頭皮トラブル対策ちょっと待った!?その対策がかゆみや炎症の原因かも

2017年11月11日

『マラセチア毛包炎』その頭皮のかゆみと赤いブツブツの正体はカビかも!?

2017年8月3日

そのフケの原因とは?美容師が教えるセルフチェック方法と対策

2017年4月16日

この続きはcodocで購読
The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。