あのブリーチの神様 joojiのカラー理論本が奇跡の復刊!

 

どーもー!

髪と頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

あの伝説の本が奇跡の復刊!

前回買い逃してしまった美容師さんは今回が最後のチャンスかもしれません!?

 

伝説のブリーチ本「jooji Breach on Color」が復刊!!ブリーチの神様と呼ばれた男美容師jooji(ジョージ)のカラー理論【2020年3月25日よりプロジェクト開始】

株式会社ベストセラーズ(本社:東京都豊島区)は、美容業界でブリーチの神様と呼ばれ2017年惜しくも病によってこの世をさった美容師joojiのブリーチ本を復刊いたします。2018年に有志によって数量限定で出版されたブリーチ本は即入手困難となり幻の本になりました。それから待望の声が多く、この度2020年3月25日(水)よりアタラシイものや体験の応援購⼊サービス「Makuake」にてプロジェクトを開始いたします。
ブリーチカラーへ情熱を注ぎ続けたjoojiの「カラー理論・技術・精神」全てが込められた1冊となっております。

■出版までの経緯

2017年8月。ブリーチの神様と言われた美容師joojiが病のためこの世を去りました。彼にはブリーチオンカラーの専門家として10年もの歳月を費やして蓄積された独自のブリーチ理論がありました。生前、joojiは自らが培った技術やブリーチにかける情熱を次世代に伝えるためにセミナーなど様々な活動に力を注いでいました。
そんな志半ばでこの世を去ったjoojiの想いを一冊の本にまとめた「jooji bleach on color」通称「jooji本」は2018年に数量限定で出版され、いまや入手困難な幻のブリーチ本となりました。
時を経て2020年、ブリーチ技術が美容師の普遍的技術となりつつある時代に、命を削り、美容人生の全てをブリーチオンカラーへの情熱に注ぎ込んだ「jooji」の想いや技術を伝えるべく、jooji本を再編集し、再び全国の美容関係者に届けたいと思っております。

 

伝説のjooji本がまさかの復活!

なんと2018年にクラウドファンティングにて発売されたjoojiの伝説のブリーチ本「jooji bleach on color」が、

この2020年に新しくリニューアルされてまた発売されるとの事です!
前回も数量限定でタイミングを逃した方は入手することができなくて悔しい思いをされていた方にとって朗報ですね!

ブリーチの神様joojiの『jooji Bleach on Color 』が届いたよ!

2018年11月14日
あっくん
僕はちゃんとゲットしてました

 

前回(第一章)からの変更点は、

  • 表紙及び一部レイアウトや表現を変更
  • 前回未収録の作品20点を追加
  • 「継承ページ」には、気鋭の美容師5名による撮り下ろし作品掲載

との事で、

ブリーチカラーの歴史に新たな指標を打ち立てたのが第1章のjooji本であれば、

次世代カラーの常識を読み解く共通コードとして
joojiのカラーハウツーが浸潤する過程が第2章のjooji本となっている様です。

もう二度と購入出来ない思っていた方にとってはこのjooji本が復刊されるのは嬉しいニュースですね!

購入方法は今回もクラウドファンディング形式なので、後から欲しいと言っても買えないので、絶対手に入れておきたいと思う方はコチラのサイトから購入してください!

あっくん
既に目標金額近くまで集まっていて凄い人気です

 

購入できるのは2020年4月23日までなのでお忘れなく!!

 

 

ではでは。

 

 

祝復刊!クラファンに成功した『CHOKiCHOKi』が届いたよ!

2019年6月4日

思うままに色を出すための『ブリーチ攻略本』を読んでみた!

2017年12月18日

『ヘアブリーチ』髪を脱色するブリーチっていったいどんなもの?

2017年3月22日

 

The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。