2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

《2021年、新年のご挨拶と1月の休みのお知らせ》

 

新年あけましておめでとうございます!

昨年はコロナ禍で大変な年となりましたが、お客様始め沢山の方々に支えて頂き、無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。感謝しかありません。

美容師は、髪の毛を通じて本当に人を幸せにすることのできる、本当に良い仕事だと改めて深く感じた一年でした!

2021年、より沢山の方を幸せにして笑顔にできるようにしていきますので、宜しくお願いします!

 

〔もくじ〕

2021年1月の休みのご連絡です★

1月の僕の休みは、

1〜5日(お正月休み)、11日(月祝)、12日(火)、18日(月)、19日(火)、25日(月)、26日(火)

となっております♪

お正月休みは、1〜5日までとなります。
営業は6日(水)からになりますのでよろしくお願い致します。

そして、今年からお店の定休日に変更があります!

お店の定休日が、月曜日から火曜日に変更になります!(千林商店街の定休日に合わせます)

 

月曜日はお店は営業しますが、僕自身は基本的にこれまでと同じく月曜日も休ませていただきます。

という事で、僕の休みが基本的には月曜、火曜の連休となります。

火曜日にご来店されていた方はお間違えのないようにご確認よろしくお願い致します。

 

引き続き週末はご予約が埋まりやすくなっておりますので、ご予定のわかる方、ご来店ペースが決まっている方は早めのご予約をよろしくお願い致します。

ご来店の際に次回の予約をしていただけると確実にお好きなお日にちとお時間帯を確保できますよ

 

2021年、時代の変化や、技術の進化に合わせて自分自身も常にアップデートしていける様にチャレンジしていきたいと考えております。

今年もよろしくお願い致します!!

 

 

引き続き、お店での新型コロナウイルス対策への取り組みについて

美容室という、大規模ではないものの不特定多数の方がご来店する場所のために、

ご来店の際にも不安がある方もいらっしゃると思いますが、

美容室は薬品を多く扱うので、そもそも消毒や換気など、
設備が整っていないと保健所の許可が下りないため開業できない仕組みになっております。

一般的な商店やオフィス等より感染予防対策されている施設だとご理解ください。

 

さらに少しでも来店の際の不安をなくしていただくようにスタッフ一同、

店内の設備や道具、お客様に触れる可能性のあるものへの殺菌・消毒などいつも以上に徹底していきたいと思います。

さらにスタッフにも不急不要の外出を禁止し、日常から手洗いうがいアルコール消毒など徹底させていただき、感染の拡大につながらないように努めさせていただきます。

 

  1. 店内や道具類をの殺菌・除菌・消毒の徹底
  2. 入り口と待ち合いにアルコール手指消毒の設置、
  3. スタッフのマスク着用、
  4. お客様どうしのお席を出来る限り離したり、換気などにも十分配慮したうえで営業させていただきます。

 

お客様の施術時には、基本的にはマスクを外していただいておりますが、ご不安な方は施術中も着用していただいても構いません(スタッフ側は全員着用しております)

ただし業務の特性上、マスクに毛が付いたり、紐部分にスタッフの指が触れたり、濡れたり、紐部分が多少汚れたりする事はございますのでご了承下さい。

 

そしてお客様にもお願いがあります!

  • 発熱や咳などの症状がある方
  • その他体調が優れない方
  • 2週間以内に海外への渡航歴がある方(渡航歴がある方と接触がある方)

は、ご来店をお控えください。

判断基準である2週間が経ってから、改めてご予約をお願い致します。

 

その他にも、こういう時なので、臨機応変に対応させていただきます。質問等あれば、いつでもLINEやお電話にてご連絡ください。

 

また営業内容に変更等あれは随時ご連絡させていただきます。

少しでも早く事態が収縮し、元の平穏な日常が戻ってくることを願っております。

 

ではでは。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア