クセとダメージによる広がりを改善できる『リノヴィールストレート』

 

どーもー!

大阪で髪や頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

ヘアカラーと一緒に髪のクセやうねり、パサつきを整え繰り返すたびにツヤとおさまりの良いきれいな髪になる・・・という事で『リノヴィール』をご紹介させていただいていますが、

ヘアカラーと同時にクセうねりを改善できる『リノヴィール』を試してみた!

2019年11月2日

このリノヴィールをうまく使えば縮毛矯正やストレートパーマ、トリートメントなどにも応用が可能です♪

 

Renoviel(リノヴィール)

リノヴィールは髪の毛の悩みを解決するために、

ヘアカラーの仕組みを利用して、

  • 髪に良い成分をたっぷり入れ込むことで、
  • 乾燥によるうねり・クセ・パサつきを抑えて、
  • 毎日のお手入れが楽になる

というトリートメントです。

具体的な毛髪補修成分としては、エルカラクトン、マレイン酸、ケラチン、ペリセアなどがたっぷりと入っています。

 

この特徴をうまく使えば、同じ様にくせ毛やダメージでお悩みで縮毛矯正される方に、

ツヤとおさまりを与えることの出来るトリートメントの様に使うことができます。

今回はくせ毛とエイジング、そしてホームカラーでのダメージにより広がり傷んでいる方にリノヴィールを使用させていただきました。

 

まずは Before

中間〜毛先には約半年前の縮毛矯正が残っていますが、

 

根元のクセとエイジングによるうねりやパサつき、ダメージによる広がりなどが出てきているのがわかると思います。

 

今回は、「縮毛矯正」の薬剤と「リノヴィール」をうまく使って、根元のクセをしっかりと伸ばしながら毛先までツヤとまとまりが出るようにしていきたいと思います。

 

髪質データ
  • 毛量 普通
  • 毛質 やや硬め
  • 癖あり(内側が強い)
  • 白髪あり ホームカラー

 

施術工程

シャンプーからあげるとなかなかの状態でしたw

一度綺麗に髪をとかした後、

根元にはくせ毛をしっかりと伸ばす為に、縮毛矯正の薬剤に少しだけリノヴィールの「ミルク」を、

中間〜毛先にはリノヴィール「ミルク」と「トリートメント」を使用しまして、そこに少しだけ還元力も加えておきました。

あっくん
ここは髪の状態を見ながらケースバイケースで考えていきます。

 

中間水洗やアフターにも「リノヴィール」のシャンプートリートメントを使っていきます。

あっくん
この『リノヴィール』のシャントリ、リノヴィールしていなくても、くせ毛や矯正してる方にはめちゃくちゃオススメです!

このシャントリにもエルカラクトンを中心とした毛髪補修成分がたっぷりと入っていますので、

よく付けてもみ込んで、少し時間を置いてあげる事で質感がめちゃ良くなります。

 

『熱』に反応して効果の高まるリノヴィールですので、

ドライ後のアイロンワークも根元だけでなく、毛先までしっかりと熱を加えてあげることで、毛先のひっかかりが無くなりツヤ感もアップします!

 

After 仕上がり

おおー! 毛先までキレイなストレートヘアーになったー!(≧∇≦)

もちろん仕上げのアイロンなんかはしてませんよw

 

根元のくせもしっかりと伸びて、自然な感じで馴染んでいます。

 

くせ毛とエイジング、そしてダメージによる髪の広がりやパサつきがかなりおさまりました。

ヘアカラーだけでなく、

『縮毛矯正』×『リノヴィール』もとても相性が良いこともわかりますね。

明日からのお手入れも楽になりそうですね♪

 

髪の毛のくせ毛や傷みでお悩みの方は、リノヴィールを使った縮毛矯正やヘアカラーが出来ますのでぜひご相談ください。

 

ではでは。

 

忙しくてもいつもと同じ時間で髪を扱いやすく出来るリノヴィールカラー

2019年11月9日

1年ぶりの縮毛矯正でもリタッチだけでまとまる自然やストレートヘアに♪

2018年3月13日

 

 

The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。