2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

クセとダメージによる広がりを改善できる『リノヴィールストレート』

 

どーもー!

大阪で髪や頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

hair’s LOG公式ホームページ

あっくん(小野敦之)プロフィール

 

ヘアカラーと一緒に髪のクセやうねり、パサつきを整え繰り返すたびにツヤとおさまりの良いきれいな髪になる・・・という事で『リノヴィール』をご紹介させていただいていますが、

このリノヴィールをうまく使えば縮毛矯正やストレートパーマ、トリートメントなどにも応用が可能です♪

 

〔もくじ〕

Renoviel(リノヴィール)

リノヴィールは髪の毛の悩みを解決するために、

ヘアカラーの仕組みを利用して、

  • 髪に良い成分をたっぷり入れ込むことで、
  • 乾燥によるうねり・クセ・パサつきを抑えて、
  • 毎日のお手入れが楽になる

というトリートメントです。

具体的な毛髪補修成分としては、エルカラクトン、マレイン酸、ケラチン、ペリセアなどがたっぷりと入っています。

 

この特徴をうまく使えば、同じ様にくせ毛やダメージでお悩みで縮毛矯正される方に、

ツヤとおさまりを与えることの出来るトリートメントの様に使うことができます。

今回はくせ毛とエイジング、そしてホームカラーでのダメージにより広がり傷んでいる方にリノヴィールを使用させていただきました。

 

まずは Before

中間〜毛先には約半年前の縮毛矯正が残っていますが、

 

根元のクセとエイジングによるうねりやパサつき、ダメージによる広がりなどが出てきているのがわかると思います。

 

今回は、「縮毛矯正」の薬剤と「リノヴィール」をうまく使って、根元のクセをしっかりと伸ばしながら毛先までツヤとまとまりが出るようにしていきたいと思います。

 

髪質データ
  • 毛量 普通
  • 毛質 やや硬め
  • 癖あり(内側が強い)
  • 白髪あり ホームカラー

 

施術工程

シャンプーからあげるとなかなかの状態でしたw

一度綺麗に髪をとかした後、

根元にはくせ毛をしっかりと伸ばす為に、縮毛矯正の薬剤に少しだけリノヴィールの「ミルク」を、

中間〜毛先にはリノヴィール「ミルク」と「トリートメント」を使用しまして、そこに少しだけ還元力も加えておきました。

あっくん
ここは髪の状態を見ながらケースバイケースで考えていきます。

 

中間水洗やアフターにも「リノヴィール」のシャンプートリートメントを使っていきます。

あっくん
この『リノヴィール』のシャントリ、リノヴィールしていなくても、くせ毛や矯正してる方にはめちゃくちゃオススメです!

このシャントリにもエルカラクトンを中心とした毛髪補修成分がたっぷりと入っていますので、

よく付けてもみ込んで、少し時間を置いてあげる事で質感がめちゃ良くなります。

 

『熱』に反応して効果の高まるリノヴィールですので、

ドライ後のアイロンワークも根元だけでなく、毛先までしっかりと熱を加えてあげることで、毛先のひっかかりが無くなりツヤ感もアップします!

 

After 仕上がり

おおー! 毛先までキレイなストレートヘアーになったー!(≧∇≦)

もちろん仕上げのアイロンなんかはしてませんよw

 

根元のくせもしっかりと伸びて、自然な感じで馴染んでいます。

 

くせ毛とエイジング、そしてダメージによる髪の広がりやパサつきがかなりおさまりました。

ヘアカラーだけでなく、

『縮毛矯正』×『リノヴィール』もとても相性が良いこともわかりますね。

明日からのお手入れも楽になりそうですね♪

 

髪の毛のくせ毛や傷みでお悩みの方は、リノヴィールを使った縮毛矯正やヘアカラーが出来ますのでぜひご相談ください。

 

ではでは。

 

 

 

The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア