2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

忙しくてもいつもと同じ時間で髪を扱いやすく出来るリノヴィールカラー

 

どーもー!

大阪で髪や頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

hair’s LOG公式ホームページ

あっくん(小野敦之)プロフィール

 

毎日忙しくされていると、

美容室に行く回数も滞在時間も出来れば早い方がいいですよね。

その時にまず1番に気になるのは根元から伸びてくる白髪ですね。

美容室でカラーとカットすると約2時間、もちろんしっかりとトリートメントもしてもらいたいと思うけども、あんまり時間がかかるのも嫌だし、

かといって、自宅で普通のトリートメントをしていてもなんだかあまり効果を感じれない・・・という方にはぜひ試してもらいたいメニューです♪

 

〔もくじ〕

忙しい方でもいつもと同じ時間でエイジング毛を扱いやすくできるヘアカラー

今回のお客様は前回から約2ヵ月ぶりのご来店です。

本当はもっと早くに来たかったけども、お仕事で忙しくされている事にくわえ、

お孫さんが小さく、突然の病気や予定などで娘さんから預かってといわれるのもしばしば、、

この日も染めた後はお仕事に行かれるとのことでした。

 

そんなお忙しいお客様でもいつものカラーカットとほとんど同じお時間で、髪の毛のくせやダメージによるうねりをおさめる事が出来るって伝えたらやりたくなりますよね!?ww

 

まずは Before

くせで全体的にボワァ〜と広がってしまっているのと、細く短くなってフワフワしてしまう毛が混合しています。

 

毛先はこんな感じでボサっとしてダメージはもちろんあるのですが、

ただ、実際にはそこまで傷んでいるわけではないのですね。

加齢により髪の毛が細くなり、うねりが出たり、髪の毛の毛粗しょう症と言われる様な、髪の毛に栄養が少なくなり髪密度が低下してしまっている状態です。

この様な髪の空洞化があるとパサつきやすく、うねり、まとまらないといった事がおこります。

 

その『エイジング毛』と呼ばれる年齢と共にパサつき始める髪の毛を根本的に治す事は難しいですが、

食事やホルモンバランスを整えたり、血行を促進させたりといった生活の中での行動などにより改善・予防していけるようにする事が大切です。

そしてすでに空洞化が増えてしまった髪に対しては、擬似的でもその内部を埋めて髪の密度をあげるような処理が必要になってきます。

 

 

今回は、ヘアカラーと同時に毛髪内の空洞化を埋めてあげることができ、

簡単にエイジングによるクセやうねりがおさまりやすくする事ができる、

「リノヴィールカラー」をしていきたいと思います。

 

 

髪質データ
  • 毛量 普通
  • 硬め
  • くせとエイジングによるパサつき
  • 白髪率30〜50%

 

施術工程

根元はいつもと同じ7レベルの白髪染めでリタッチします。

その後に、リノヴィールの「ミルク」と8レベルの白髪染め、過酸化水素2%を準備して、

毛先に「リノヴィールカラー」をたっぷりと塗布していきます。

そのまま20分ほど時間を置いて、

リノヴィールシャンプーを使ったシャンプー乳化

そして、シャンプートリートメントで洗い、

ハンドブロー、最後にデンマンブラシを通して仕上げます。

 

After 仕上がり

おおー! まとまりのなかった髪が落ち着きましたー!(≧∇≦)

あれだけ広がってしまっていた髪がずいぶんとおさまりました。
全体的に明るくなっていたのでカラーの色味が入ったことで見た目にも落ちついた印象です。

いつものヘアカラーと同時に髪の毛を扱いやすく出来るというのは大きなメリットですね!

さらに、成分の定着と持続性を与えるためにストレートアイロンで「熱」を加えました。

 

ただツヤが出ただけでなく髪の毛がしっかりとしましたね!

熱を加えることにより、よりリノヴィールの効果を長持ちさせる事が可能です。

あっくん
さらに長持ちさせたい方はホームケアとしてリノヴィール専用のシャンプートリートメントを使用すればバッチリという事ですね

 

お忙しい中でも時間もあまり変わらず(アイロンの時間だけ)、ハッキリと効果を感じてもらえる「リノヴィールカラー」は喜んでもらえました!

これで明日からのお手入れも楽になるんじゃないかと思います♪

また感想教えてくださいね。

 

ではでは。

 

 

《理美容師さん向けサイト》

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア