2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

【悲報】梅宮アンナ、ブリーチアレルギーの次にマツエクアレルギーも発症していた

 

どーもー!

髪と頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

大阪の寝屋川市で「hair’s LOG(ヘアーズ ログ)」という美容室をやっています。

hair’s LOG公式ホームページ

あっくん(小野敦之)プロフィール

 

梅宮アンナ、マツエクアレルギーにより顔に酷いかぶれを起こしていた

タレントの梅宮アンナさんが、ご自身のインスタグラムにて、まつげエクステンションの接着剤(グルー)が原因とみられる「アレルギー性の接触性皮膚炎」を発症し、顔のひどいかぶれに悩まされていたことを明かしていました。

皆様おはよう御座います
今日は、私が体験したアレルギー反応の話をします。
接触性皮膚炎。

原因は、マツエクで使用するグルーがどうやら原因で顔がかぶれて大変だった。

去年初めて発症。
その時は、食べ物かな?って感じで、まさかグルーだなんて思わなくて。
原因がわかるまで投稿は控えていました。今回大体わかってきたので、皆様に報告です。

マツエクアレルギーとか、グルーアレルギーってインターネットを検索しても、私の様なこんな酷い症状の方が中々いなくて
皆さん、大体験が腫れた、目が痛い、涙、目やにとかが多くて。

こんな広範囲で
グルーでこんなに酷いかぶれになるのか?と。。
そして、そして事件はまた起きて 正直言って、辛いんですが、原因がわかって来たから嬉しさもあって。

マツエクをしながら顔が火照りだして
直ぐにマツエクをオフして、
病院へ行きました。

以前このインスタでも、話した私の頭皮の脂漏性皮膚炎でお世話になった、
@clinicfor さんへ
この様に重傷の場合は、先ずは皮膚科へ行きます
アレルギー系の。

前回顔がかぶれて、酷くて本当にショックでね
一回目から2回目の間のインターバルは、役8ヶ月
ず一っとず一っと原因がわからなくて。やっとわかって。

原因がわからないと、気をつけようがなくて
毎回症状は、出ないから厄介でした。
年齢的に、長年やって来たモノがどんどん受け付けなくなっているんだと思います。

髪の毛もそうですが、
地肌にブリーチ剤が着くと、毛穴を通り体内に入った瞬間に、手足が岸くなってきます。酷い時は、手がグローブみたいに腫れました。唇も
アナフィラキシーショックです。

そろそろ髪の毛は、海外風にハイライトにしていこうと思っているところです。

私の様に、何かに触れて、身体に異常を感じたら、直ぐにまずは、皮膚科へ。

残念ながら、一度発症したモノは、グルーを変えてもまた現れます。
身体が覚えて、道をつくってしまいます。
長年やっていて、グルーや、ブリーチ剤の成分体内で蓄積されていて、体調によって突然アレルギーを発進するのです
目の粘膜を通してなのか?
グルーが空気に触れての事なのかは、何ともいえませんが、、
どちらにせよ、かぶれます。

今は、肌も縞麗になりました。紫外線ですが、やはり、吸収しやすくなっていて、
日焼け止めは、マストアイテムになって。
@dr_kim_md 先生から色々教えてもらって
前回の体験から、数ヶ月は、肌は不安定でした。

前回は原因がわからなかったから何にも処置しなくて、
おかげさまで、シミが出来てしまって
だから、今私は
@clinick_official へ通っているのです
@clinicfor で処方して頂いたお薬ですが、ステロイドですがとても良くてすぐに効いて

頭皮の脂漏性皮膚炎は、とにかく何をやってもダメだったのですが、
クリニックで処方されたシャンプーが非常に良く効いて
本当に酷い状態の時は、
どうしてもステロイドになります。長期で使う訳ではないので。。

このお話が誰かの参考になればと思って投稿しました。
まつ毛ですが、自分のまつ毛を育てようと思います

マツエクの接着剤が原因で顔の広範囲にかぶれ

昨年初めて顔のかふれが発症したときは、「その時は、食べ物かな?って感じで」と、

かぶれの原因がまさかマツエクのグルーだなんて思ってもなかったそうです。

マツエクのグルーはまれにアレルギーを起こしやすいと言われている成分です。

グルーに含まれているエチルシアノアクリレートとブチルシアノクリレートなどの、「シアノアクリレート」という接着成分が感作性が高いといわれています。

マツエクを繰り返しされていることで接着成分によるアレルギーの発症の可能性があります。

 

マツエクのアレルギーで現れる症状はさまざまですが主に、目が腫れる、痒くなる、目やにが多く出るなど、目を中心とした症状である事がほとんどなのですが、

梅宮アンナさんの様なこんな酷い症状の方が中々いないようで、原因の究明に時間がかかったようです。

 

梅宮アンナさんは、今回のマツエクのアレルギー以外にも様々なアレルギーや皮膚トラブルをかかえているようで、

以前には、長年染められている「ブリーチ」にもアレルギー反応をしめされていると報告していました。

 

「年齢的に、長年やって来たモノがどんどん受け付けなくなっているんだと思います。地肌にブリーチ剤が着くと、毛穴を通り体内に入った瞬間に、手足が痒くなってきます。酷い時は、手がグローブみたいに腫れました。唇も アナフィラキシーショックです」と加齢による体質の変化を説明。「私の様に、何かに触れて、身体に異常を感じたら、直ぐにまずは、皮膚科へ」

と呼びかけています。

あっくん
皆さんも急に何かの症状が出た時は医療機関に行くようにしてくださいね

 

ではでは。

 

 

 

寝屋川市香里園駅から徒歩3分の美容院
hair’s LOG(ヘアーズ ログ)公式ホームページ

アクセス

お問い合わせ方法

メニュー料金

この続きはcodocで購読
The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア