2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

『NODIA カラーキープシャンプー』新発想のノニオンシャンプーで髪色長く続く

 

どーもー!

大阪でジアミンアレルギー、ノンジアミンヘアカラーについて真剣に考える「hair’s LOG(ヘアーズ ログ)」のあっくんです。

 

ノンジアミンヘアカラー『NODIA』をプロデュース
ヘアカラーやジアミンかぶれの方への知識や実績が認められノンジアミンヘアカラー『NODIA(ノジア)』をプロデュースさせていただいました。

業界誌「経営とサイエンス」でも理美容師様向けにヘアカラーでの頭皮刺激対策について特集を組ませていただきました。

その他メディア掲載情報

ヘアカラーでのアレルギーでお悩みの方に加えて、全国で理美容師向けのアレルギー・ノンジアミンヘアカラーのセミナーも行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

NODIA カラーキープシャンプー発売決定!

どうしても色落ちの早いデメリットがあるNODIA(塩基性カラー)の色もちを高める為の新アイテム、

「ノジア カラーキープシャンプー」が発売される事になりました🎉

シャンプーとしては珍しい、

“アニオン界面活性剤無配合”ノニオンシャンプーです!

 

イオン性の無い、ノニオン性の界面活性剤のみの配合でイオン結合への影響を抑え、ノジアなどの塩基性染料の色持ちを高めます。

もちろん低刺激・低洗浄力ですので通常のカラーの色落ちを気にされる方や、デリケートな頭皮の方にもオススメのシャンプーとなっております。

 

ノジア カラーキープシャンプーの特長

ノジア カラーキープシャンプー

ノジアやその他、カラーリングした髪色を長く美しく保つためのシャンプーです。

ノニオン洗浄成分を採用することでノジアの色落ちを少なくし、色持ちが約1.7倍になります。

また、頭皮の水分量変化が少ないため、うるおいを保ちやすく、洗髪後の頭皮の乾燥を防ぐことができます。

アニオン界面活性剤が配合されていない為、優しい洗い上がりで低刺激、低洗浄力。

毛髪補修成分でハリツヤのある仕上がりになるのも特長です。

 

ノニオン洗浄成分って何?

ノニオン洗浄成分とは、水に溶かした時にイオン化しない『ノニオン(非イオン)界面活性剤』を示します。

一般的にシャンプーではアニオン界面活性剤が主成分として使用されています。

これはマイナスイオンで汚れを吸着する効果が高い為です💡

通常のシャンプーや洗濯洗剤、食器用洗剤などはアニオン(−)界面活性剤、
トリートメントやコンディショナー、柔軟剤などはカチオン(+)界面活性剤となっております。

普通のシャンプーでよく話題になる、

硫酸系やアミノ酸系や石鹸系が良いとか悪いとか・・・

そういったのは『アニオン界面活性剤』の中での種類の話です。

 

『ノニオン界面活性剤』はそれとはまた別のジャンルの界面活性剤で、

通常はシャンプーや洗剤などのアニオン界面活性剤の洗浄力や泡立ちのバランスを整えるために補助的に配合されたりしています。

あっくん
その補助的な成分だけで作られたシャンプーとしてかなり珍しい商品となりました

 

なぜノニオン(ノン イオン)だとノジアの色持ちがよくなるの?

ノジアで使用している塩基性染料+(プラス)のイオンを持っており、

従来のシャンプーで使われるアニオン界面活性剤−(マイナス)のために、

+と−でくっつきやすい特徴があるために、色落ちにつながりやすくなってしまいます。

 

そこで「ノジア カラーキープシャンプー」では、アニオン界面活性剤の代わりに、

+や−のイオンを持たない『ノニオン(非イオン)界面活性剤』を使用することで、

塩基性染料とのつながりを抑え、色落ちを防ぎやすくする事が出来るのです!

あっくん
磁石の用に+と−がくっつきやすい性質があるんですね

 

ノニオンシャンプーだと洗浄力が弱かったり泡立ちが悪いですか?

あっくん
アニオン界面活性剤を配合しないで、ノニオン界面活性剤だけのシャンプーってうまくいくの?

っていうのが僕自身も最初の疑問でしたが、

一般的なアニオン洗浄成分を使用した従来品と比較して、洗浄力や泡立ちは控えめにはなりますが、

ノニオン界面活性剤だけで納得のいただける、泡立ちと洗浄力となりました!

頭皮の水分量変化が少ないため、うるおいを保ちやすく、

洗髪後の頭皮の乾燥を防ぐことができます。毛髪補修成分でハリツヤのある仕上がりになります。

 

これまで通常のシャンプーによって頭皮トラブルなどが起こり、
湯シャンや、クリームシャンプーまたは石鹸シャンプーなどをされている方にもぜひ試してもらいたい低刺激・低洗浄力のシャンプーです。

あっくん
しっかり洗いたい派の方は他のシャンプーとの併用も良いかもしれません

 

アルカリカラーの色持ちには効果ありますか?

一般的なアニオン界面活性剤を使用したシャンプーと比較して、優しい洗浄力になりますのでアルカリカラーの色落ちに関しても少なくなります。

pHも6前後の弱酸性となっており、髪と頭皮に対して低刺激となっておりますので、ダメージ毛でお悩みの方でも優しく洗いあげる事が出来るのでおすすめです。

 

【ノジア カラーキープシャンプー】

新発想ノニオン洗浄成分で、ノジアおよび塩基性カラーの色持ちを高めます。
イオン同士が引き付け合って染まるノジアの仕組みに着目。
イオンを持たない洗浄成分で低刺激に髪の毛と頭皮を優しく洗いあげます。

300ml 小売価格 税込3520円

令和4年、8/1発売予定

理美容師さんはムーランエムーランの会員サイトより8/1から購入出来るようになります。

一般のお客様はノジアおよびムーランエムーラン取り扱いサロンにお問い合わせください。

あっくん
hair’s LOGの店頭ではお客様向けに先行販売しております

 

ではでは。

 

 

ノジアの色味をご自宅で補いたい場合は、
『ノジア カラーベース チューブタイプ』をホームカラーとしてご使用いただく事も可能です。


こちらの購入方法もお気軽にお問い合わせください。

 

(理美容師さん向け)NODIA(ノジア)について

▼商品紹介ページはコチラから
https://m-moulin.jp/products/nodia/

▼スターターセットは注文サイトから
https://m-moulin.co.jp/

▼会員登録がまだの方はコチラから
https://m-moulin.jp/register/

▼NODIA基本マニュアルはこちらから
https://atussy.com/nodia-color-manual-12561/

============================

※ノジアには無償サンプルをご用意しておりません。会員登録後、スターターセットをご利用ください。

 

この続きはcodocで購読
The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

1件のコメント

[…] 髪と頭皮のお悩み解決!あっくんのヘアケアブログ『NODIA カラーキープシャンプー』新発想のノニオンシャンプーで髪色長く続くhttps://atussy.com/nodia-color-keep-shampoo-19066/どーもー! 大阪で […]

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア