2021年、大阪府寝屋川市に美容室「hair's LOG(ヘアーズ ログ)』を独立オープンさせていただきました!

インナーカラーを生かしてノンジアミンで透明感のあるグレージュに♪《大阪美容室》

 

どーもー!

大阪でジアミンアレルギー、ノンジアミンヘアカラーについて真剣に考える美容師あっくんです。

 

さて今回は、双子のお子さんがおられてなかなか美容室に行く事ができないお客様です。

ジアミンアレルギー」をお持ちのお客様ですので、使用できるヘアカラーが限られてしまうのですが、

ノンジアミンカラーとハイライト・グラデーションなどのカラーテクニックを用いる事で、期間が空いてしまっても根元が目立ちにくいヘアカラーを楽しんでもらっています♪

現在はブリーチなどを使ったハイライトなどデザイン性の強いヘアカラーはお好みや髪や頭皮の状態を把握している常連様のみのメニューとさせていただいております。ご了承ください。

 

ノンジアミンヘアカラー『NODIA』をプロデュース
ヘアカラーやジアミンかぶれの方への知識や実績が認められノンジアミンヘアカラー『NODIA(ノジア)』をプロデュースさせていただいました。

業界誌「経営とサイエンス」でも理美容師様向けにヘアカラーでの頭皮刺激対策について特集を組ませていただきました。

その他メディア掲載情報

ヘアカラーでのアレルギーでお悩みの方に加えて、全国で理美容師向けのアレルギー・ノンジアミンヘアカラーのセミナーも行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

〔もくじ〕

前回のインナーカラーを生かしてノンジアミンで透明感のあるグレージュに

まずはBefore、

以前にはライトナーを使用して毛先のグラデーションカラーや表面にハイライト、

そして前回はブリーチを使ったインナーカラーなどをしていただき、

それから3ヶ月ほど経ってしまった状態です。

色味もノンジアミンヘアカラーで寒色系の色をさせていただいていましたが、流石に褪色してしまって黄色っぽくなってしまっているので、

今回もノンジアミンのグレー系カラーで染めて、透明感のある髪色にしていきたいと思います。

 

髪質データ
  • 毛量 やや多め
  • 髪質 やや硬め
  • 癖大きめ
  • 白髪なし

 

施術工程

【カット】

お客様は、ジアミンアレルギー以外にも色々とアレルギーがあったり、肌も敏感な状態です。

髪の毛が顔に触れたりすると痒くなりやすいとなっていましたので、これから長さは少し伸ばしていきたいとの事でした。

髪の毛はしっかりとされているので、下の厚みは残しつつも表面にレイヤーを入れ、動きと軽さを出していきます。

 

【ヘアカラー】

髪の毛のダメージ予防、頭皮の保護などをしっかりした上で、

グレーとベージュを調合したノンジアミンヘアカラーを根元の伸びた3cmほどに塗布していきます。

そのまま少し時間を置いてから、

グレーをホワイトで薄めたノンジアミンヘアカラーを、

既染部→ハイライト部に塗布していきます。

そのまま時間を置いて、

シャンプー台でしっかりと乳化、

シャンプーして、薬剤除去して、トリートメントで仕上げます。

 

仕上がり After

おおー!透明感のあるグレージュになったー!(≧∇≦)

 

 

黄色かったインナーのところにも綺麗な色が入りました♪

ジアミンアレルギーでも、ハイライトやインナーカラー、それに明るいグレージュなど、

オシャレなヘアカラーを楽しむ事ができますね♪

 

 

春からは双子のお子さんも保育園に預けれるようなので、今後はやっと好きなタイミングでご来店できるようになりますね(笑)

あっくん
オシャレママでいれるようにこれからもお手伝いさせていただきます♪

 

ではでは。

 

 

 

(理美容師さん向け)NODIA(ノジア)について

▼商品紹介ページはコチラから
https://m-moulin.jp/products/nodia/

▼スターターセットは注文サイトから
https://m-moulin.co.jp/

▼会員登録がまだの方はコチラから
https://m-moulin.jp/register/

▼NODIA基本マニュアルはこちらから
https://atussy.com/nodia-color-manual-12561/

============================

※ノジアには無償サンプルをご用意しておりません。会員登録後、スターターセットをご利用ください。

 

この続きはcodocで購読
The following two tabs change content below.
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUT US
あっくん★
大阪 寝屋川市 香里園駅 徒歩3分「hair's LOG(ヘアーズ ログ)のオーナーあっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。
SNSでシェア