ヘアカラーのアレルギーが怖い方はノンジアミンでもパッチテストを!

 

どーもー!

大阪でジアミンアレルギー、ノンジアミンカラーについて真剣に考える美容師あっくんです。

 

今回は、ヘアカラーのアレルギーでも染めれる美容室を探していたら、

見つけたお店(ART FOR ART’S千林店)が偶然にも義理の母の行ってる美容室だとわかったお客様ですw

 

ヘアカラーのかぶれが怖い方は必ずパッチテストを

ヘアカラーでのかゆみは半年ほど前から出始めたという事ですが、もともと花粉症やアルコールなどたくさんのアレルギーをお持ちだったという事で、

アレルギーの怖さについてはわかっていらっしゃったので、アルカリカラーとノンジアミンカラーの特徴の違いなどを説明させていただき、

ご使用できそうなカラー剤の『パッチテスト』をさせていただきました。

毛染めの痒みやアレルギーをチェック出来る『パッチテスト』とは

2018年3月28日

 

ノンジアミンカラーだからといって絶対にアレルギーがでないというものではありません!

知っておきたい!ノンジアミンカラーの注意点(メリット デメリット)とは?

2017年4月8日

ですので、ノンジアミンカラーの種類によってはパッチテストは不必要だったりしますが、お客様の安全の為にされる事をお薦めさせております。

 

パッチテストをさせていただいた2日後、

パッチテストの箇所に赤みや痒みなどは出なかったという事で、

大丈夫だったものの中から1番ご希望に合いそうなノンジアミンカラーを選ばせていただき施術させていただきました。

 

まずは Before

髪型のシルエット的にも、前回からかなり伸びていそうなのがわかります。

 

髪の内側を見てみると、

根元が3センチほど伸びているのと白髪が出てきているのがわかります。

今回はカットでバランスを整えさせていただいて、

『ノンジアミンカラー』で明るい白髪染めをしていきたいと思います。

 

髪質データ
  • 毛量 普通
  • 硬さ やや硬め
  • 癖あり
  • 内側に白髪あり

 

施術工程

まずはカットからしていきます。

もともと短いスタイルが好きとのことですが、最近はどんどん短くなり過ぎてこれから少し伸ばしていきたいとの事でした。

ですので今回はサイドやトップの長さはあまり変えずに、

すぐに伸びて重たくなりやすいネープ辺りの髪を段を入れながら少しスッキリとさせていきたいと思います。

 

そしてヘアカラーは、

パッチテストで大丈夫だった『ノンジアミン酸化染料』を使います。

[完全保存版]ノンジアミンカラーの種類と特徴を徹底解説!

2017年5月10日

 

ちゃんと白髪を染めながらも髪の毛を明るくできるので、これまでのヘアカラーから変えたとしてもあまり違和感なく染める事ができます。

カラー後も髪と頭皮の残留物を出来る限り残さないようにと、ヘッドスパもさせていただきました。

 

After 仕上がり

おおー! 髪色も落ち着きステキなヘアスタイルになったー!(≧∇≦)

 

伸びた内側の黒髪と白髪も綺麗に染まりました♪

何よりその後、かゆみが出なかったみたいなので良かったです(*´∀`)♪

ご希望に合った髪色に安全に染めることができて喜んでいただけました!

 

アパレル系のお仕事をされているそうで、ずっと髪の毛染めれないままお仕事されるのは難しいですものね。

あっくん
義母さんにもよろしくお伝えください♪

 

またお待ちしておりまーす!

 

ではでは。

 

ノンジアミン酸化染料でアレルギーの方でも色持ちの良いヘアカラー

2018年12月22日

白髪がとても多いのにかぶれが怖くて染めれなかったんです《大阪守口美容室》

2018年8月3日

髪や頭皮に本当に優しい白髪染めをするなら《大阪守口美容室》

2018年6月4日

 

 

 

 

(理美容師さん向け)NODIA(ノジア)について

▼商品紹介ページはコチラから
https://m-moulin.jp/products/nodia/

▼スターターセットは注文サイトから
https://m-moulin.co.jp/

▼会員登録がまだの方はコチラから
https://m-moulin.jp/register/

▼NODIA基本マニュアルはこちらから
https://atussy.com/nodia-color-manual-12561/

============================

※ノジアには無償サンプルをご用意しておりません。会員登録後、スターターセットをご利用ください。

 

The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、ART FOR ART`S千林店で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です! ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。 特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみなどの知識・経験においては同業者や美容メーカーからも厚い信頼をいただいき、ノンジアミンカラー「NODIA(ノジア)」をプロデュース。全国でセミナー開催し好評を得る。