染まりにくい顔周りの白髪をノンジアミンでしっかりと染める方法

 

どーもー!

髪と頭皮のことを真剣に考える美容師あっくんです。

 

少しずつ増えてきた白髪。。

「どこが1番気になる?」と聞かれたら、

 

「顔周り!」と言われる方が多いのではないでしょうか?

 

顔周りの白髪はなぜすぐに目立ってくるの?!

顔周りというのは、ご自身で鏡で見た時に1番目に入るところであり、

他人からの目線もどうしても気になりやすい箇所です。

 

なのでお客様からも、

お客様
顔周りからすぐ白いのが出てくる

とか、

お客様
すぐ色とれるから顔周りしっかり塗っておいてや!

なんて言われることが多いですが、

その原因は色々とあります。

 

顔周りの白髪が気になる理由
  1.  染まりにくい
  2. カラー剤が浮きやすい
  3.  白髪が多い方が多い
  4. 自分でよく見える
  5.  上から毛が被りにくい
  6. シャンプーと洗顔で洗う回数が多い

こういったたくさんの理由が考えられるために、

 

顔周りの白髪の染まりが悪いとか、

染めてもすぐに色落ちする。

などといったことが言われることが多いです。

 

 

顔周りの白髪ノンジアミンカラーでしっかりと染めたい!

 

今回のMさんも全体的にはあまり白髪がないものの顔周り、

特にもみあげのあたりに白髪が集まっています。

 

 

そして『ジアミンアレルギー』をお持ちです。

 

知っておきたい!ノンジアミンカラーの注意点

2017.04.08

【ジアミンについて】ヘアカラーにおけるアレルギーの原因とは?

2017.03.04

ヘアカラーで起こるかぶれアレルギーの症状の原因と種類とは!?

2017.03.03

 

なのでご希望としては、ジアミンの含まないノンジアミンカラーを使いながら根元からしっかりと白髪が染まるのがご希望です。

 

 

施術スタート

Mさんのような黒髪でいい方であれば「ヘアマニキュア」をオススメさせていただくことが多いのですが、

ヘアマニキュアは本当に髪を傷めない!?意外と知らない本当の染まる仕組みとは

2018.09.21

【永久保存版】ヘアカラー剤の染料の種類特徴を総まとめ(医薬部外品・化粧品)

2017.07.28

 

 

やはり気になりやすい”顔周り”なので、

 

「できれば根元から染めてほしい!」

というご希望です。

根元を少し浮かせて塗らないといけないヘアマニキュアでは根元から染めることができません。

 

なので他のノンジアミンカラーを使いながらも根元からしっかりと染めていきたいと思います。

 

最近はノンジアミンカラーの選択肢も増えて染まりや色モチも少しずつ良くなってきました。

『サスティノ』パラフェニレンジアミン無配合の白髪染めを試してみたよ!

2018.11.03

全貌解明!デミのグロス染料『ル ポリサージュ』の艶と染まる仕組みを大解説!

2018.10.05

新ノンジアミン サプリEX プライムカラーND で真っ黒の白髪染めをしてみたよ!

2018.09.14

 

しかしアレルギーの方が、どのノンジアミンカラーを使えるのかは、それぞれ違いますので、

使用にはこれまでの経緯や、大丈夫だったカラー剤などをしっかり確認し、

パッチテストなども踏まえて、使用するカラー剤を選ぶことが大切です。

 

お客様ともお話して、今回使用するノンジアミンカラーが決まりましたら〜

 

ペタペタ

 

 

ペタペタ

 

 

顔周りは根元からたっぷり塗って、

 

少し加温して、

 

少し冷やして〜

 

 

シャンプーして〜

 

乾かしたら〜

 

 

はい!完成です♪

 

おおー!顔周りの白髪がしっかりと染まったー!(≧∇≦)

 

1番白髪が固まっていて気にされている、

もみあげのところの白髪もバッチリ染まっています♪

 

 

これで気にされていた顔周りの白髪もしっかりと染まり、

サイドの髪を耳にかけたり、人の目線を気にすることも無くなりますね。

 

最初に書いたように顔周りの白髪は染まりにくかったり、日が経つと目立ちやすくなってしまう箇所です。

色落ちが懸念されるノンジアミンカラーではそれがより目立ちやすかったのですが、

少しずつしっかりと染まり、色モチも良いノンジアミンのカラー剤やそれを補助する添加剤、染める方法などが進化してきています。

 

 

これまでのノンジアミンカラーの染まりに満足できていなかった方でもぜひ一度ご相談ください。

 

もう少ししたら普通のカラーと違わなく染めれるようになるかもしれませんね。

 

ではでは。

 

ノンジアミンカラージプシー?どのカラー剤が自分に合うのかわからない?

2018.01.09

まさか自分がアレルギーに!?突然白髪染めが出来なくなる日がやってくる!?

2017.12.19

大阪でノンジアミンカラーの白髪染めが出来る美容院を探していました《旭区千林守口》

2017.09.01

 

 

The following two tabs change content below.

あっくん★

スタイリストART FOR ART`S
大阪、京阪千林駅すぐ、あなたの髪と頭皮のことを真剣に考える「ART FOR ART`S千林店」で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です!  ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。  特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみ、トラブルなどでお困りの方はぜひご覧ください。 facebookやtwitter・instagramなどのフォローなどもお気軽に♪

あっくんへのご質問・ご予約はコチラから♪

ヘアスタイルやヘアケア、髪の毛の癖やダメージ、頭皮のアレルギーなど様々なトラブルでお困りの方、

もしかするとそのお悩みをを解決する方法があるかもしれません♪

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さい。

僕の詳しいプロフィールや普段のサロンワーク、ヘアケアの考え方などはブログの1番上か下のMENU欄に項目がありますのでぜひそちらも読んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪、京阪千林駅すぐ、あなたの髪と頭皮のことを真剣に考える「ART FOR ART`S千林店」で美容師をしている、あっくんこと小野敦之(オノアツシ)です!  ヘアケア・ヘアスタイル・美容に関わる正しくて為になる情報を楽しく発信しています。  特に髪の毛の傷みや、ヘアカラーにおけるアレルギーやかゆみ、トラブルなどでお困りの方はぜひご覧ください。 facebookやtwitter・instagramなどのフォローなどもお気軽に♪